④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2017/4/5雑記

埼玉西武ライオンズは期待を裏切り本拠地開幕戦を落とした。

森友哉、金子侑司不在では攻撃力に決め手を欠くに決まってる。

ここまでずっと栗山をDHにしているが、レフト栗山、DH山川ではいかんのか?って思ったのは今日のスタメン発表まで。

しかし、このスタメンでも負けるね。

ライオンズが首位じゃないと許せない人種はもういないと思うけど、もしいたら腹を立てていることだろう。

私は今がどうあれ最後に3位なら万々歳だと思う。

 

 

 

 

 

ボーナストラック

いろいろときな臭い空気やらきな臭い情報が満ち溢れて来ている。

 

望もうと望まぬとも戦争が避けられない状況である。断っておくが、他国の話である。

 

動きはいろいろある。

今後の日中関係の進め方や双方の関心を有する地域情勢等について幅広く意見交換をするとのこと。
  • 4月6日と7日に米中首脳会談。
  • 韓国軍とアメリカ軍の情報が北朝鮮に漏洩。
ただし、韓国軍の情報流出は織り込み済みという識者の意見もある

なかなか大変な話である。

しかしマスコミの大半は日本を貶める勢力であるので、マスコミに頼らず自分で情報を手に入れられない無能は死ねということである。