④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スフィア静岡、名古屋反省会

疲れるね、遠征は。名古屋の帰りに乗ったムーンライトながらの車中では東京まで一睡もできず、家に着いてようやく寝るという有様。しかも、スフィアブレードの不具合も、単なる電池容量の不足であったことが判明。遠征前に電池くらい買い替えなさいと言われ…

名古屋遠征

静岡遠征の続き 小田原まで戻り、約2時間の待ちぼうけをくらったのち、ムーンライトながらに乗車。 車両は昔に比べれば明らかに格落ちの185系。 (ぼったくり特急と呼ばれたこともあったそうな) シートピッチも狭く、座り心地が悪いためか、案の定寝不足… そ…

静岡遠征

8月23日 スフィア全国ツアー2014静岡公演のため、静岡に遠征。 朝9時に家を出て、川崎に向かう。 なぜ川崎?と思うだろうが、自宅からのJRの前線基地が新秋津なので、そこから東海道線に一番近い駅が川崎となる。18きっぷを使う場合、自宅から最もJRに近い駅…

スフィア静岡前日

明日からスフィア全国ツアー2014のために静岡、名古屋へ遠征をします。プラン静岡に15時着→ライブ→終了後速やかに小田原へ→小田原から名古屋まで移動→暇を持て余す→ライブ→終了後名古屋駅へ→名古屋から東京まで移動→自宅へ移動手段はほぼ全てJRです。風呂は…

バカなことはするもんじゃない

いまだにスフィア静岡のチケットが確保できてないなど、バカなことが続くものです。 もう1週間も無いんだよと言われそうです。 金曜までに取引できなきゃ、スフィア静岡を諦めて名古屋だけ参戦するって事態につながる始末です。 しかも悪いことは重なるもの…

SNF松戸終了

8月9日サマーナイトフェスティバルの決勝戦が行われた。幸いにも雨が降らなかったため、花火目当てで西武園の場外発売へ。11Rから打ったので、ガールズや順位決定2(前日3位だった連中が揃うレース)は打てなかったが11R 順位決定1(昨日の2着を集めたレース)マ…

物事は早めがよい

8月8日サマーナイトフェスティバルの初日。結果は3連単全て外すも2車単やら2枠単を当てたこともあって、10R終了後、マイナス60円で西武園を後に。その後、某コンビニでスフィア静岡のチケットを買おうとしたら売り切れって有様…やっぱり早め早めの行動がいい…

SNF松戸前日

8月8日と9日に松戸競輪場で開催されるサマーナイトフェスティバル。略したらSNF。真夏の夜の夢の競輪競走でもある。優勝候補は深谷か金子だろうと思いますが、SS11の自粛組の大半が斡旋されてるため、油断ならない状況。地元なら石井秀治。(進撃の)林 巨人(…

水樹奈々全国ツアー2014千秋楽

8月3日。 いよいよやってきた、水樹奈々全国ツアー2014千秋楽。 場所は横浜スタジアム。横浜DeNAベイスターズの本拠地であり、神奈川の高校球児なら必ず1度は行く場所である。 でも、交通費2000円程度はちょっと痛い。 開演時刻 17:20 日没 18:40ごろ 終演時…

神宮での中日戦

8月1日。この日は神宮球場でヤクルトvs中日を観戦。生ビール半額ナイターだったので、ビールを頼もうかと思ったが、酒気帯びで自転車を漕ぐわけにはいかないので、ウィンナー盛り普通(400円)を頼む。なお、この日はウィンナー盛りが割引きになっていた。しか…

川崎競輪のいま

7月最後の日たまたま川崎に行けることができたので川崎競輪場へ。この日は向日町記念初日。前回行ったのは松山記念(だったはず)久しぶりに行ったらリニューアル工事の関連でいろいろ変わっていた。その1西スタンドが新装される投票所が集約されており、アド…