④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015/12/17雑記

高垣彩陽コンサートツアーが決定した。日程と会場は以下の通り4月16日(土) 神奈川公演グリーンホール相模大野4月30日(土) 大阪公演Zepp nanba5月1日(日) 愛知公演名古屋市民会館 大ホール5月8日(日) 東京公演中野サンプラザ5月15日(日) 富山公演砺波市文化会…

2015/11/26雑記

書くネタがあまり無い。(内容が無いようってのは高垣彩陽さんが好むような安直なギャグ。そういえば崩壊学園放送部でスベってたな。西武ドームで懲りたと思ったらこれである。「帰って、どうぞ」と水樹奈々さんに言われてもなお懲りない高垣彩陽さんに幸あれ…

2015/11/8雑記

えらいこっちゃスフィアがフェス形式のライブをするって!?どうも事実だそうです。■タイトル「LAWSON presents Sphere Fes. 2016」■会場国立代々木競技場第一体育館■日時2016年3月5日(土) 13:00開場/14:00開演/20:30終演予定2016年3月6日(日) 12:…

2015/11/1雑記

今週のお題「愛用しているもの」お題から流用する安直な形ですが久々の更新です。愛用しているものといえば、私の場合は財布ですね。いつも使っている財布も気がつけばもう10年来のシロモノです。昨年長財布を買いましたが、使い勝手が悪く、旅行や遠出くら…

2015/10/17雑記

スフィアのライブ開催が決定した。会場は代々木第一体育館。日付は2016年3月5日と6日。残念なことに(?)第69回日本選手権競輪の前。私事だが、もう代々木でのライブはやめてくれ。いくらなんでも音響が小倉競輪場にも劣るようなところでやるのはダメだと思う…

2015/10/6雑記

久々の更新。まあ不定期更新ブログはこんなものだろうと思う。10月アニメの話題はまた日を改めて。ケイリンエボリューションはやはり不評。俺が思うに、ケイリンエボリューションは参加選手が良くないと、お上の考えてるような結果にはならないだろう。知名…

水樹奈々ライブツアー2015千秋楽

久々の西武ドームライブ。 早速感想を軽めに 開演 17:15 終演 20:50 ①花火とともにジープ登場 西武ドーム名物だった花火演出とともにジープで登場。1曲目はNo limit。しょっぱなから盛り上げるスタイルはさすが。なおこのジープは電気自動車に改造したものだ…

オールスター競輪優勝者予想(未制覇者限定)

未制覇者限定の優勝予想平原康多(埼玉)実は優勝経験無し。武田が引っ張ってくれればなんとかなるかもしれない。深谷知広(愛知)あまり期待はしてない。昨年のオールスター競輪での落車が今も響いているかもしれない。佐藤慎太郎(福島)今年何気に特別の決勝に…

2015/9/13雑記

最近、某声優を嫌いになってるようなフシがある。声優の好き嫌いは少ない部類だと信じたいけど、声の第一印象ははじめて見た作品に左右される面があるのは事実。まあ某声優(実名は伏せさせていただきます)は白々しい演技が上手なのかと邪推させることはある…

2015/9/9雑記

内容があまり無い。10日から始まるなんちゃって記念の岐阜記念。メンツがほとんどS級シリーズ予選の常連ってことは気にしないように。普通に考えたら優勝は中部勢だけど、オールスター出場予定のやつはあまりガチでやらないからな(推測)水樹奈々ライブツアー…

2015/8/30雑記

アニサマの存在意義があるのかどうかは私にはわからない。何しろアニサマの時期はいろいろ忙しく、そのたびにTwitterで「アニサマなんかなかった」とつぶやき、少しでもアニサマで問題が起きれば心の中でガッツポーズをしてしまうくらい。声優やらアーティス…

函館SNFも終わり

汚いやつが勝った。いやあ、予想外だったなぁ。まさか近藤が優勝かっさらうなんて。車券勝負は取りガミもできず全敗って言う悲惨な結果で終わった。しかし花火は綺麗だった花火のごとく飛んでいくお金は、税金になり、他人の懐に収まる。公営競技とはそんな…

2015/8/20雑記

サマーナイトフェスティバルが近づいてきている。西武園での練習中落車で平原康多が欠場など不安な要素はあるが、土日の西武園競輪場は楽しくなりそうな予感。まあ花火に便乗すれば客が来るだろうって甘い見積もりだが、やらないよりはマシだ。(多摩湖の堤防…

意外と忘れがちなライブ参加の心得

意外とみんな忘れがちなライブ参加の心得 1.チケットを忘れない これは基本中の基本。忘れると洒落にならないよ。 2.周りの人に迷惑をかけない これも基本中の基本。俗にいう振りコピをするのは勝手だが、周りに迷惑をかけるのはもってのほか。 3.会場ルール…

2015/8/8雑記

気になるからといってセットリストなんか見なきゃよかった…水樹奈々ライブツアーのことです。9月の西武ドームライブは日程調整がまだつかないから、行けなくても仕方ないねって思ってたのに、これだけのセットリスト見たら行きたくなるよ。(セットリストはネ…

今年2回目の四日市記念の展望

なんと2回目の四日市記念。なんてことは無い。時期移動で2月から7月に移っただけである。斡旋メンバーは地元の浅井康太、グランプリチャンピオンの武田豊樹、村上義弘のS級S班3人に加え、ニセ鈴木誠(福島)、強い方の佐藤慎太郎(福島・78期)、ストーカーじゃ…

国際自転車トラック競技支援競輪について

7月23日。このニュースを見たときは、ちょっとびっくりした。以下、公式の声明。標記の競輪につきましては、通常行われている開催とは別に、競輪最高会議(平成27年6月25日 平成27年度第2回)の決定に基づき、下記のとおり実施することが決定いたしましたの…

今日のゲバコンドル(2015/7/24)

以下、ブログの内容の一部(加筆修正込み)平成27年7月24日取材は一応想定通りの並びにコメントでしたが、オヤオヤは、菅原晃に行くと思われた岩津裕介が星島太に任された事もあり「納得したいので自分でやる」そこで菅原は、「フレームは元のに戻したが前回か…

今日のゲバコンドル(2015/7/23)

以下、記事の内容の一部最終日の弥彦寬仁親王牌の8R・9R・10R・11Rは予想の範疇を遙かに超えて居り、どんなに勉強してもあれを的中させるのは無理。同じメンバーで走ったにしても印は変らないと思います。あれは荒れ過ぎ・・、それもあって番組は…

戸松遥3rdライブツアー東京公演

外蒸し暑すぎ…開演 18:03終演 20:05以下、気になったことを少し。①相変わらず元気な戸松遥大阪公演から中1日にも関わらずパワフルな感じを見せつけてくれた。②会場限定曲今回はセパレイト・ウェイズと渚のSHOOTING STARの2曲。渚のSHOOTING STARがかかった時…

2015/7/20雑記

戸松遥3rdライブツアー東京公演と寛仁親王牌決勝戦の日。戸松遥3rdライブツアー東京公演の感想は日を改めてということで。そんなこんなで寛仁親王牌。脇本雄太の番手を奪ったときには武田豊樹の勝利を確信したものの、神山雄一郎が妨害するというやっちゃい…

戸松遥3rdライブツアー東京公演前夜

ほとんど準備してねえ(何回目だろう)忙しいけど、こういう準備はちゃんとしておかないとダメなんだよね。いざという時にミスやらかしちゃうからさ。さて、うちの地元所沢でアイマスのライブがありました。うちの母親いわく「気持ち悪い」とのこと。ライブに…

寛仁親王牌優勝者予想

まとめてみた。(以下、個人の主観がたくさん入ります)武田豊樹(茨城)ここまで寛仁親王牌と全日本選抜を制覇していないのでガチな上、宮杯を制覇しているので期待値は高い。稲垣裕之(京都)宮杯逃したのはかなり大きい。もうチャンスは少ないだろう。村上義弘(…

2015/7/8雑記

またなんちゃって記念がやってきた。言うまでもない。前橋記念のことだ。だが、真面目に来ているS級S班もいるあたりはまだまともだろう。この記念がS級シリーズの決勝みたいになっても俺は文句を言わないし、むしろそれを望んでいるフシもある。安いメンバー…

2015/7/6雑記

小松島記念が終わって思うことは、平原康多は強いなってことが最初にくる。安いメンバーもいたとか言われりゃそれまでだが。宮杯優勝で勢いに乗っている武田豊樹。そんな武田豊樹がマジになっている寛仁親王牌だが、弥彦開催はひとまず今年で終わり。(時期移…

6月も終わり7月に

一年の半分が終わりました。まだ若い部類だと思っていても年を重ねるにつれて、日が経つのが段々早くなってきています。怖い以外の何物でもありません。この秋に予定されているスフィアライブツアーの参戦は今のところ9割9分無いです。私にもいろいろ事情が…

戸松遥3rdライブツアー大宮公演予想曲の正解

今回の予想曲の正解は以下の通り 1. Fan Fun Parade 2. Fantastic Soda!! 3. motto☆派手にね! 4. ラブ ローラーコースター 5. No.1 GIRL 6. ヒカリギフト 7. In Our Hands 8. こいのうた 9. PACHI PACHI PARTY 10. アテンション☆プリ~ズ 11. 明日色ひまわり…

戸松遥3rdライブツアー大宮公演

注:一部ネタバレが含まれてます少し物足りないが、まあ、楽しかったってのが最初に出た感想。開演 17:15終演 19:15セットリストは割愛。以下、気になった部分とか。(予想の正解については気が向いたらやります)①あまり客を潰しにかからないセットリスト途中…

戸松遥3rdライブツアー大宮前日

最近疲れてるせいなのか、あまり気持ちが高ぶらないが、いよいよ明日、ライブが行われる。場所は大宮ソニックシティ。これで3回目となる。明日は激しい雨になると予想されているだけに、少々不安である。雨に対して万全の準備をすると必ず曇りか軽い雨になる…

スフィアライブツアー決定

スフィアライブツアー2015が決定した。日時と会場は以下の通り10/17(土) 東京 NHKホール10/18(日) 大阪 オリックス劇場10/25(土) 愛知 日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館)11/8(土) 東京 NHKホール各会場の最寄り駅・NHKホール原宿駅および明治神宮前駅、…