④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返る

今年もいろいろあった。 上半期と下半期で印象に残ったことを振り返っていこう。 上半期 ・水樹奈々ライブツアー2019の詳細決まる。 しかし遠征を断念。 ・スフィア、充電期間明ける。 LAWSON presents Sphere 10th anniversary Live 2019“Ignition”に行って…

2019/12/28雑記

またしてもコミケに行った。 寒さに震えてもやめられない。 始発で行って暇つぶし。 いつもはラジオを聴くが、今回はそれに加えて読書。 上念司「経済で読み解く日本史」飛鳥新書 ①室町・戦国時代 ②安土桃山時代 ③江戸時代 ④明治時代 ⑤大正・昭和時代 の5冊…

ブラック企業排除論

昨今の国際的なテロ防止の流れは加速度的に進行している。 日本でも国際的なテロ防止の流れに沿うように、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(パレルモ条約)が批准された。 その上で私が提唱するのはブラック企業およびその上層部またはパワハラ加…

悪はロマンだ。人の業だ。

‪悪というのは人間が生まれながらにして背負う業みたいなもの。‬‪悪とは一般的にはこの世のルールを乱すものだが、ロマンとはルールにとらわれない事、希望、生命力、突破点、新しいもの、幸せになりたいという欲望。‬‪だから犯罪は無くならない。‬‪景気が良…

2019/12/08雑記

最近になって、YouTubeに動画を投稿した。 今更感はあるが、今後もどんどんいろんな動画を上げていこうと思う。 基本的には野球と鉄道のチャンネルだ。 野球は誰かの打席、鉄道は基本的に前面展望というスタンス。 うちのPCがボロなんでそろそろ買い替えが必…