④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕戦が終わって

初戦は勝つものという考え方と、初戦は落としていいって考え方に分かれた開幕戦。その中でも西武vsオリックスはヤマがあまり無かったため、早く終わってしまった。やはり中島裕之が打席に立つと大ブーイングだったな。西武ファンの中には中島裕之を煽るため…

プロ野球開幕

3/27今年のプロ野球がスタートした。順位は一体どうなるかはわからないが、開幕シリーズが重要なのは事実。しかし、今年は異様な年になりそうだ。昨年からずっと語られている千葉ロッテマリーンズの身売り疑惑がいよいよ深刻化し始めるそうな。ロッテの業績…

日本選手権競輪が終わって

日本選手権競輪のことは流石に忘れたい。あれはむしゃくしゃするから、嫌だ。 (素直に新田祐大おめでとうと言え) これでKEIRINグランプリ2015出場の9枚の切符のうち2枚は山崎芳仁と新田祐大の手に渡ったことになる。 平原康多のバカと悪口を言いたいところだ…

スフィアベストライブ予想曲の正解

スフィアベストライブも終わったので、予想曲の正解を発表する。 以下は予想曲と実際に歌った曲と会場ファン投票落選曲 Future Stream Non stop road MOON SIGNAL 君の空が晴れるまで Super Noisy Nove キミが太陽 Hazy GENESIS ARIA LET・ME・DO‼︎ Eternal…

スフィアベストライブ2日目

開演 17:10ごろ 終演 20:00 セットリストは以下の通り。 1. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E2. GO AHEAD!!3. Now loading...SKY!!4. synchronicity5. Pride on Everyday6. 情熱CONTINUE7. MOON SIGNAL8. Planet Freedom寸劇「ミッション・イン・代々木ッシブル」9. タイ…

スフィアベストライブ初日

俺も含めてみんなバカだろって思った初日。 『平日なのに物販並びすぎだろバカじゃねえのか』が最初の印象。 そんな俺もスフィアブレード2015を買ってしまったので人のことは言えない。 アリーナの自分の席に着くまで3回もチケットチェックがあったのは気に…

スフィアベストライブ前日

ついに前日となりました。 まだ何の支度もしてません。 明日は開演が遅いので昼過ぎに行っても大丈夫そうですが、天気が心配です。 さて、会場の最寄り駅は原宿か明治神宮前。使う路線に応じてお好きな駅を使ってくださいな。 ライブの度に何かを買うのはそ…

日本選手権競輪優勝者予想(未制覇者限定)

日本選手権競輪優勝者予想 今回は未制覇者限定で。 平原康多(埼玉・87期) 武田豊樹がトボケればいける。 稲垣裕之(京都・86期) そろそろタイトルが欲しい選手の筆頭。村上兄弟のために逃げたのは昔の話か? 脇本雄太(福井・94期) こいつもタイトルが欲しい選…

水樹奈々ライブツアー日程発表

水樹奈々のライブツアー日程が発表された。 日程は公式ホームページを見るように。 しかし、9月19日の西武ドームってのが、個人的にはちょっとまずいと思う。 残暑厳しいならまだ救いようがある。しかし、雨や冷夏に見舞われた場合、防寒対策が必要になりか…

最高のアニメ

もうね、ここまでの最高のアニメは無いわ。最高すぎて何にも言えねえ。K編集長ごめんなさい。でも、ここまで最高のアニメを伝えていくのはジャーナリストで無くとも、アニメが好きなら伝えていきたい。アニメが好きなら絶対全話欠かさず見てほしい。ここまで…

誰も年は取りたくない

また、一つ年齢を重ねてしまった。今年はいい年にしたいね。2015年は極大値らしいです。2015年から2016年にかけて、いろいろと激動になるそうです。競輪では2016年の日程改革、プロ野球ではクライマックスシリーズのあり方や、交流戦、そして、オールスター…

2015/3/12雑記

今週は週末に記念開催が無くて暇と思うこの頃。 来週には日本選手権競輪の開催、そしてスフィアベストライブ ミッション イン トロッコ‼‼である。 なぜ西武園でダービーの発売が無いのかな… 今週の末には戦姫絶唱シンフォギアGのニコ生一挙放送がある。 全部…

2015/3/8雑記

今日は戦姫絶唱シンフォギアのニコ生一挙放送があった。本放送から結構時間が経った今見てもおもしろい作品である。今回はニコ生と言うことでボケをかましてやろうと思ったが、結局ツッコミばかりやってしまった。ツッコミの一例・なんでや他のアニメ関係無…

2015/3/6雑記

名古屋競輪開設65周年記念金鯱賞争奪戦・楽天カップ初日の出走表が発表されたので、注目レースを取り上げてみる。 第3レース オールS級2班戦 注目は地元の舘ひろし…もとい、舘泰守と清水広幸、そして第40回競輪祭※優勝の加倉正義。 ※この大会は北九州メディ…

2015/3/5雑記

池袋のリブロが6月で閉店になるって話。(6/2追記:閉店日は7月20日となりました)俺も昔行ってたから、無くなるとなるとちょっと悲しい。池袋らへんは本屋が揃ってて、リブロのほか、はす向かいのジュンク堂、東武の旭屋、オタク向けなら乙女ロード近隣、ちょ…

2015/3/2雑記

いつかは他愛の無い話を何の悩みの無い環境でしてみたいと思うこの頃。しかし、苦しいね。人は悩みの動物とはよく言ったものだけど、金は悩みの8割を解決するなら、金を貯めなきゃいけない。金の価値が無くなりゃそれまでだが。スフィアの代々木公演まで2週…