④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特別競輪開催日程改革について

2/26の日刊スポーツによると、2016年4月からG1の日本選手権競輪、オールスター競輪、寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント、G2のサマーナイトフェスティバル、共同通信社杯が時期移動になるとのこと。 2016年の開催予定は以下の通り 2月 第31回全日本選抜…

2015/2/27雑記

2/27 玉野記念初日の出走表が発表された。 とりあえず予想から 10R こんなのは本命で 11R これも本命と言いたいところだが、3番人気くらいの配当もありえる 12R いいかげんにしろ。 (武田は信用したくないんだ察してくれ) 本当に口が悪くなりつつあるので、…

2015/2/24雑記

君子、危うきに近寄らず。 本当に正解だったよ。 今日の四日市記念の決勝がまさにそれだった。 関東外して買って的中させた人はおめでとう。 さて、スフィアベストライブ2015まで残り1か月を切った。 日頃ブラックな発言やネガティブな発言をTwitterでつぶや…

香ばしい出走表

2/23 四日市記念決勝戦のメンバーが発表された。 ①武田 豊樹(茨 城) 逃 SS ②浅井 康太(三 重) 両 SS ③岡田 征陽(東 京) 両 S1 ④浦川 尊明(茨 城) 追 S1 ⑤村上 博幸(京 都) 追 SS ⑥稲村 好将(群 馬) 追 S1 ⑦平原 康多(埼 玉) 両 SS ⑧内藤 秀久(神奈川) 追 SS …

ひどい、ひどすぎるよクロスアンジュ。ほか

よかったよ。某所からのお叱りを受けてて。クロスアンジュがまた酷いことになってるって話。正直、感想を言わないほうがいいアニメなんかこれまであまり見たこと無いからね。なかなかに酷いので、どれほどの酷さになるかはDVDを買う被害者が発生しかねないの…

2015/2/20雑記

おことわり 今回の話は事実に基づかない全くの虚実です 7月以降急激に治安が悪化するなんて話を耳にする。 個人的には嘘であってほしいと信じたいが、もしも治安が著しく混乱する事態が発生したらどうなるかを考えてみた。 まあ、第三次世界大戦がすでに発生…

2/19雑記

スフィア代々木のチケット届いてねえ。スフィア代々木まで1か月。やることは意外と多い。その中の一つが免許更新。初回更新なので免許センターまで行く必要がある。埼玉県民なら免許センターの位置はわかるだろうと思うが、鴻巣である。所沢、和光、川口など…

スフィアベストライブ曲予想(2/16)

Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ‼︎‼︎ 曲予想 ベストライブと銘打ってるだけに1回あたり22曲前後だと思われる。いっそ30曲(ソロパート含む)歌え。 ベストアルバムの30位までの曲と、Sticking Places、情熱CONTINUE、夕立の欠片を合わせて計3…

2015スフィアチョコ祭り感想

(今回はネタバレが含まれています) 2/15 スフィアチョコ祭りのため、大宮ソニックシティへ。 そして電車代をケチる(本当は競輪の車券を買うため)ために西武園へ。 なぜ1レースの発売予定時間前に11レースの車券が買えるかは気にしたら負け。 西武園から新秋…

競輪の生き残る道

今のままなら競輪は衰退の一途をたどるだけ。そんな中で、笹川良一(競艇の生みの親)が笹川賞(競艇オールスター)開会式で言った発言がかなり良いものだと思う。モーターボート競走と言うものは、ファンの皆さん方のモーターボート競走であります。その大事な…

今日のゲバコンドル(2015/2/13)

以下、ブログの内容平成27年2月13日南関東の場に行けば楽しみが一つあります。それは私以上に闘志があるJKAの課長に会える事。私は生活のために競輪界に頑張って貰わねばと私利私欲でファン、そして選手にプラスに成ると自分なりに考えた時はドンドン私見…

今日のゲバコンドル(2015/2/12)

以下、ブログより 平成27年2月12日静岡全日本選抜の初日は年金支給前日の平日にも関わらず5千人以上を集客する静岡の底力にはビックリ。もう少し番組が車券を売れる様に勉強してたら18億の最低ラインは越えたのでは。来年の久留米全日本を担当する九州の…

2/9雑記

ブログ全然書いてねえな…書くネタが少ないのもあるって怖さ。妄想はあまり書きたく無いってか、嘘から出た真が怖いので、某銀行のネタは書けない。みんなさ、銀行は潰れないとか言ってるけど、40代以上の北海道民ならたくぎん(北海道拓殖銀行)が潰れたのを知…

戸松遥3rdライブツアー決定

戸松遥3rdライブツアー決定!日程と会場は以下の通り6/21(日) 大宮ソニックシティ7/5(日) 宇都宮市文化会館7/18(土) 大阪・オリックス劇場7/20(月・祝) 東京国際フォーラム・ホールA8/5(土) 静岡市清水文化会館マリナート8/12(土) 福岡国際会議場メインホー…

2015/2/3雑記

奈良記念決勝をダイジェストで見た。しょうもない結末だったとか言われそうだわなっていう結果で、本当に買うまでもないって言葉が当てはまる。さて、2/4は戸松遥の誕生日。なので、スフィアカフェでバースデー企画をやるそうな。平日にどれだけ集まるかって…

2/2雑記

2/2応援団の活動方針などの公式声明が発表された。以下、活動方針の声明。昨年はナゴヤドームのみの活動となりましたが、今年は全球場での活動を行います。但し、オープン戦のビジター球場におきましては現時点では活動の予定はございません。ビジター球場に…

2/1というか1/31雑記

やってきました。2月です。2月はプロ野球キャンプイン、全日本選抜競輪、スフィアチョコ祭りなどいろいろありますが、奈良競輪開設64周年記念、そして2/4に戸松遥誕生日記念ニコニコ生放送と、(個人的に)ビッグイベントが控えているわけです。楽しみな一方、…