④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28放送の次ナルTVについて

5/28放送の次ナルTVについてまあ、ハッキリ言うならこういうのはやり口が汚いと言わざるを得ない。小出し小出しにして、これ以上見たければ金払えよ的なものは本当に目障り。まあフジテレビごときの策略に引っかかりそうになる俺達も俺達だ。反省せねばなる…

2015/5/27雑記

フジテレビNEXTで5/31に放送される Sphere BEST live 2015の2日目であるが、有料なので諦める。しかし、その翌日から無料開放(JCOM)って無いだろ…もう6月が近づいてる。これからどんどん暑くなるから嫌だわ。6/21から始まる戸松遥3rdライブツアーは楽しみで…

今日のゲバコンドル(2015/5/22)

早速内容から平成27年5月22日宇都宮記念の前検日、別府の全プロ記念大会から中3日の強行軍で、主役の武田豊樹に岩津裕介が体調崩して無念の欠場。それでも神山雄一郎・村上義弘・稲川翔のS・S班が居り、何としても最低ラインの60億は越えて貰わねば、次…

2015/5/16雑記

今週は記念も特別も無い。宮杯まで1か月と少し。前哨戦(?)たる全プロ記念は、個人的にそそるものが無いため、真剣には見ていない。なんかいろいろと趣味が消えていく感じが怖い。個人的都合で忙しくなっているのもあるので、まあ時間が無い。趣味に費やせる…

2015/5/11雑記

松阪記念最終日。6番車(しかもS級2班)が優勝という大波乱があった松阪記念最終日。S級S班不在の記念の決勝戦はなんちゃって記念でも無い限りそうそう拝めるものじゃない。買わない立場ほど、こういうレースが面白く感じる。車券購入やめてよかったということ…

アニメ苦言(5/9)

宮崎駿はあまり好きじゃない。どちらかと言われると嫌いだ。わが街所沢がわずかに舞台になったアニメ映画を作ってるからあんまり悪口は言いたくないけど、ただアニメを作ってるだけでいいのに変に政治的なことや支離滅裂なこと(主に左翼的で聞くに絶えないよ…

2015/5/8雑記

なんかライオンズの調子がいい。ゴールデンウィークの9連戦を6連勝含む7勝2敗で終わる素晴らしさ。森とかも調子がいいが、何よりメヒアが本調子に戻りつつあるのが救い。投手陣も岸不在ながらもよく頑張ってる。小石も大石もいらなかったなんて言われる始末…

2015/5/3雑記

新しいGⅡレースの名称に疑問を抱いた人間はきっと少なくないはずだろう。ウィナーズカップってなんだよ?しかしもう少しいい名称は無かったものか…いっそのことふるさとダービー復活でよかったんじゃねえのかって思ったけど、売上が良さげな競輪場はふるさと…