④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28雑記

もう競輪については何も言うまい…日韓対抗戦競輪は日本勢が恥を晒して終わり(俺の私見)、西武園にいたやつらの大半が悔しい思いをした一方、私は埼玉西武ライオンズの出陣式に行った。そこでファンクラブの更新を終え、選手たちを見る。人気選手はもちろん、…

日韓対抗戦競輪初日反省会

見くびりすぎた…正直、韓国勢を侮っていたというか、何と言うか…買う気が失せるくらいの取りガミをやったら、しばらく打ちたくなくなる…明日からの2日間を無視すれば、次の西武園での発売は2/9まで無い。てか、依存症じみてるな。いいかげんにスフィアに戻ら…

日韓対抗戦競輪初日展望

京王閣競輪場で開催される日韓対抗戦競輪2015。A級6レース、S級4レースというものだが、S級は8車立て(4枠まで1車)という形態となる。A級は特別競輪の決勝に進出したことのある落合豊が出場するレース以外は特段見るところは無い。日韓対抗戦は7レースから。…

千葉競輪廃止報道について

正直言うと、いよいよ来てしまったかというところである。千葉競輪に未来が無いということはわかっていたが、業務委託をしてもダメとなると、廃止もやむなしだろうな。ただ、まだ3年の猶予がある。そこまでに千葉市が真剣に取り組むかどうかによって、競輪の…

2015/1/19雑記

1/19雑記今回は競輪のなんちゃって記念の特集。なんちゃって記念とは、特別競輪が近いためにまともなメンバーが来ない(例えば、S級S班の9人が欠場とか)ことや、賞金が安いため(競輪選手ってみんなお金大好きでなきゃおかしい)に、記念の決勝で明らかに格が落…

記念日程発表

2015年度記念日程発表ひっそりと発表してやがった。とりあえず前期日程高知 4/2(木)〜5(日)西武園 4/9(木)〜12(日)川崎 4/16(木)〜19(日)平塚 5/3(日)〜6(水・祝)松阪 5/8(金)〜11(月)宇都宮 5/23(土)〜26(火)武雄 5/30(土)〜6/2(火)取手 6/6(土)〜9(火)別府…

夜ノヤッターマン第2話について

夜ノヤッターマン第2話の感想良くも悪くもタツノコ色を失わない感じはよろしい。ドロンジョ様(cv. 喜多村英梨)10歳ってのは、ちょっと考えものだけど、それはそれで良い。山本正之もまさかヤッターマンが悪に(見えるように)描かれるとはね…まあ、ドロンジョ…

○×クイズ解説1

今回は趣向を変えて、アメリカ横断ウルトラクイズなどでは間違えると泥まみれでおなじみの○×クイズの解説を15問ほど。 なお、問題の中にはアメリカ横断ウルトラクイズや高校生クイズの過去問もあります。 第1問 そうめんとひやむぎは太さが違うだけである。 …

高知記念開催日程決定

1/12 何の気なしに高知ミッドナイト開催を見ていたら 高知競輪開設記念よさこい賞争覇戦 ④月②日㊍~④日間 の横断幕が掲げられていた。 これにより、高知記念が寿美菜子のライブとかぶることは無くなりました。 これで、東京公演(4月11日(土))と西武園記念が…

アブソリュート・デュオ第1話の感想

アブソリュート・デュオ第1話の感想まあまあな印象だったが、戸松遥のキャラ(永倉伊万里)が第一話で退場(推定)という、個人的にはもったいない、もったいなさすぎるといった内容だった。1話切りせずに継続することが決定した作品の第一号。今後の展開に期待…

スフィアのコラム

今回は、某予想紙のブログ風に書いてみました。 2015年1月8日 2014年は5周年イヤーに相応しい活動の多さで話題に事欠かなかったですが今年もまだ5周年イヤーは続いています。 日付的には2月14日までが5周年イヤーの期間ですが、実質、ベストアルバムを引っさ…

今日のゲバコンドル(2015/1/7)

今日のゲバコンドル(1/7) 以下、ブログの内容 平成27年1月7日昨年末の開催からスタートした4回転ギヤ禁止。確かに違和感もあってか信じられない荒れ方をしてますが、ほゞ全員の感想は「4回転強の踏み方にセッティングそしてフレームで馴染んでいるのを急に…

2015年スフィア展望

2015年スフィア展望 今年の3月にライブを控えたスフィア、代々木公演初日が平日なのは、仕方ねえか… 競輪を知らない人にはどうでもよい話だが、スフィアチョコ祭り2015が2月15日に大宮ソニックシティで行われるが、その日がよりによって全日本選抜競輪の決勝…

立川記念初日終了時展望

今年最初のグレードレース、立川記念が始まった。 みなさんの期待を裏切らない出来事が早速発生しました。 地元の岡田征陽が斡旋されてません。 なにかやらかしたんでしょうね。 そして平原康多の欠場ですが、考えられるのは次の3つ ①大宮記念に備えてサボっ…

プロ野球順位予想(パリーグ)

順当予想1位 ソフトバンク2位 オリックス3位 日本ハム4位 西武5位 楽天6位 ロッテキワモノ予想1位 西武2位 オリックス3位 ソフトバンク4位 日本ハム5位 楽天6位 ロッテ

プロ野球順位予想(セリーグ)

プロ野球順位予想(セリーグ)順当予想1位 巨人2位 広島3位 阪神4位 横浜5位 ヤクルト6位 中日キワモノ予想1位 横浜2位 阪神3位 広島4位 中日5位 巨人6位 ヤクルト開幕カード終了時の順位を予想1位 巨人1位 阪神3位 広島4位 ヤクルト5位 中日5位 横浜今回はこ…

1/2雑記

先に言っとく。これは正月ボケで許されるような内容だと思って書いてます。俺のブログも結構ひどい内容書いてるけど、これ以上のところはあるよ。どことは言わないけどさ。ハナから妄言多数の誰も見てないような俺のブログならともかく、新聞社のような腐っ…

2015年中日応援団について

正直に言おう。 何も期待してない。 名古屋の応援団に期待する要素が何も無いにもかかわらず、そいつらがビジターの申請をしてることについて、球団側は何一つ声明を出してないんだ。 てか ビジター応援団を作る話はどこへ行ったんだよ。 2014年に中日ドラゴ…

2015年の幕開け

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年はスフィア代々木以降の予定は全く決まってません。寿美菜子のライブツアーは未定です。正直言うと、先のことなんか誰にもわからないからな。ライブツアーが資金難のせいで遠征不能。…