④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2015年スフィア展望

2015年スフィア展望

今年の3月にライブを控えたスフィア、代々木公演初日が平日なのは、仕方ねえか…
競輪を知らない人にはどうでもよい話だが、スフィアチョコ祭り2015が2月15日に大宮ソニックシティで行われるが、その日がよりによって全日本選抜競輪の決勝戦の日なんです。
そしてスフィアベストライブも日本選手権競輪が開催中っていう、競輪ファンは競輪を捨てなきゃいけなくなるような展開です。
まあいずれも事前に買えばいいってだけの話ですが、今年のダービーは西武園での場外発売が無いっていう、美菜子車券をネタとして買いたい私には悲惨な話です。
 
ソロライブについて
寿美菜子のソロライブは決定済ですが、全て競輪のグレードレースとかぶっているかどうかがわからない(1/5時点で記念開催の日程がまだ発表されてない)ので、あまりコメントができない。
公演日程
東京公演
4/11(土) 渋谷公会堂
開場 17:00
開演 18:00
大阪公演(オールスタンディング)
4/18(土) Zepp Namba
開場 16:30
開演 17:30
愛知公演(オールスタンディング)
4/26(日) Zepp Nagoya
開場 16:30
開演 17:30
神奈川公演
開場 16:30
開演 17:30
 
このうち、グレードレースとかぶっているのは、4月26日の愛知公演。同日に防府競輪場で第31回共同通信社杯競輪が開催されます。東京公演と大阪公演は西武園(ゴールド・ウイング賞)、川崎(桜花賞)、高知(よさこい賞)、武雄(大楠賞)のいずれかの記念開催がかぶると思います。
そしてゴールデンウイークの神奈川公演は9割方平塚記念(湘南ダービー。旧皐月賞)がかぶると思われます。
(日程については1/5時点のデータです)
 
参戦はたぶんしません。予算の都合などの関係です。
 
戸松遥もソロライブツアーが考えられるのですが、急激な治安悪化により全公演中止ってフラグは絶対に立てないでください
私は昨年水樹奈々ソロライブツアー北九州公演でフラグを立ててしまって本当に公演中止っていうことをやらかしてます。私以上のフラグ立て回収率が高い連中はザラにいますので、絶対にそういうことは言わないようにしてください。
 
今回はこのくらいで。