④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2017大阪旅行記

7月

思いもよらぬ休みが取れたので大阪旅行を計画。

しかし、困ったことにムーンライトながらの指定券が取れぬ事態に。

そんなこんなですでにスフィアライブツアーのチケットの取引やら何もかもが進み、もう引くに引けない事態に。

ライブ前日

大宮行ったり熊谷行ったりして東京駅。

なんやかんやあってムーンライトながらの指定券を確保。

8/11雑記 - ④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

そして、ほとんど寝られずに大垣に到着。

そこでの米原行きの乗り換えは熾烈を極めてはおらず、むしろ階段から離れれば離れるほど余裕が生まれていた。

そんなこんなで4分遅れで米原行きは出発した。

 

6:27

米原に到着。

向かいのホームの新快速に乗る。

途中滋賀県内は豪雨であったが、大津を過ぎると天候回復。

 

7:57

大阪に到着。

そこで腹ごしらえ。

駅そばが開いていたのでかけうどんを頼む。

230円は安すぎる。

 

8:14

梅田から甲子園に行く。

 

8:29

甲子園に到着

f:id:ohnoakihiko:20170813052423j:image

さっそく甲子園球場に。

f:id:ohnoakihiko:20170813052501j:image

この日の試合はご覧の通り。

f:id:ohnoakihiko:20170813052527j:image

私は第一試合だけを観戦。

f:id:ohnoakihiko:20170813052605j:image

座ったのはライトスタンド。

土日ということもあり、スタンドは超満員。

朝の第一試合の段階で満員札止めとなった。

(NHK大阪局調べ)

第一試合

滝川西(北北海道)対仙台育英(宮城)

ラジオを持ち込んでいたので、NHKラジオの高校野球中継を聞きながら観戦。

試合は一方的なフルボッコ

一方、滝川西は3点を取るも追いつかない程度の反撃にとどまる。

f:id:ohnoakihiko:20170813053120j:image

最終的なスコアはご覧の通り。

まあ予想はしてたけど。

第一試合が終わるとすぐにオリックス劇場へ移動。

途中、地下鉄などが乗り放題のカードを買う。土日祝日は600円なので観光には最適。

普通に観光で地下鉄乗ってたら600円では効かない。

取引が終わるとすぐに道頓堀に移動。

メシを食べようとするも直ぐに食べられる店が無く、簡素なメシばかり。

(たこ焼き、たこせん、お好み焼きを食っておいて贅沢言うなや)

仕方ないのであべのハルカスへ移動。

ここは戸松遥ファンにとっての聖地。

ただ、展望台に登っている余裕は無いので断念。

 

17:15

f:id:ohnoakihiko:20170813053954j:image

オリックス劇場に戻る。

そこでライブツアー大阪公演を楽しむ。

 スフィアライブツアー2017大阪公演 - ④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

そして先週

2017宮城旅行記 - ④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

に引き続き性懲りもなく深夜高速バスで東京に戻る。

アホか俺は。

安さに目が眩んで体痛めてどうすんだよ。

 

しかしトラブルはこれで終わらない。

バスタ新宿到着後、早朝からいきなり山手線が止まるというハプニング。

仕方なく西武新宿駅まで歩く。

 

次はもう少しゆっくり観光したいね。

 

2017大阪旅行