④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

スフィアライブツアー2017大阪公演

9年ぶりに大阪に行きました。

 f:id:ohnoakihiko:20170813175540j:image

注意:以下ネタバレが含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演 17:31

終了 20:02

 

セットリストは以下の通り


1. SPHERE-ISM

2. HIGH POWERED

3. 愛に出会い恋は続く

4. LOST SEASON

5. キミが太陽(アコースティック)

 

6. My Only Place

 

7. モノクロ / 戸松遥

8. ハニーアンドループス / 豊崎愛生

9. Live & Try / 高垣彩陽

10. Shiny+ / 寿美菜子

 

寸劇:音雨エンタテイメント旅行クラブ

11. Eternal Tours

12. Non stop road

13. 君の空が晴れるまで

14. & SPARKLIFE

15. MOON SIGNAL

16. LET・ME・DO!!

17. 情熱CONTINUE

18. Miracle shooter


19. Spring is here

20. キミ想う旋律

 

青字は宮城公演との変更点

ソロパートは全曲宮城公演とは違います。

 

以下、気になったこととか

・いちゃいちゃしすぎ

以下省略。仲良いなてめえら(褒め言葉)

 

・彩陽さんのテンションとダジャレ。

お客さん、甘やかしすぎ。そりゃあ、客によってギャグセンスや笑いのツボが違うのは仕方ないけど、一部のダジャレは反応に困る…

 

・寸劇

今回は今までの中では賛否両論分かれたのでは無いだろうか。決して面白く無いわけでは無いけど、一言で言うなら微妙。

構成作家が一部の論客から文化放送どころか、関東のラジオ局の中では最低レベルと酷評されているためなのかは知らないが、微妙すぎる。

 

(まあ文化放送文化放送で、室井佑月(一部の論客に反日クソババアと呼ばれたクソババア)などのヘタクソを契約打ち切りにしない段階で文化放送はいつまでも関東最下位なんだが)

 

豊崎さん、戸松さんをかつみ・さゆりのさゆり呼ばわり

確かに似てたけども、髪型が。というかさゆりさんほど借金してないだろ(失礼)

 

・コールアンドレスポンス

内容は省略。はるちゃんふざけてんなふざけてんだろ

 

・ニューシングル発売決定

タイトルは『Heart to Heart

10月開始のアニメ『つうかあ』のオープニングテーマとのこと。

活動停止前最後のシングルとなった。

どうなるものか。

 

 

個人的感想のパート

大阪はやっぱり盛り上がるね。

しかし一部の厄介は邪魔。

 

中野公演に続く。