④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2017/8/11雑記

寝坊しちゃった!

 

で始まる8月11日。

 

知り合いから譲り受けたグローバルラグビーフェスタのチケットのことを思い出し、熊谷に向かう。

 

そんな中、ムーンライトながらのことを思い出す。

指定券がキャンセル待ちだけど、このままだと新幹線課金かな…

 

そう思い、大宮競輪場に向かった。

大宮競輪場に着くと9レースの発売中。

 

車券を3枚買う。

(数時間後、当然のごとくその車券は紙クズと化した) 

買い終わると熊谷駅に移動。

 

15:58

熊谷駅に到着。

急ぎスポーツ文化公園行きの臨時直通バスに乗る。

 

乗ったはいいが大渋滞…

 

到着したのは16:23

キックオフが16:30なのでかなりギリギリだったが、臨時バス停がゲートのすぐ近くにあったのでなんとか会場に入る。

 

f:id:ohnoakihiko:20170811225719j:image

今日の試合はパナソニックハイランダー

f:id:ohnoakihiko:20170811225751j:image

この試合の時はラグビー部の頃の仲間や他校の親交のある方々もおり、話には事欠かなかった。

試合中にはちょくちょくパナソニックのチアガールたちが水をかけたり水風船を投げ入れたりしていた。

この試合は40分ハーフ。

トライなどの時にはこのように大型ビジョンに演出が出る。

f:id:ohnoakihiko:20170811230236j:image

 

最初の40分でホーンが鳴る。

そんなこんなで前半終了。

f:id:ohnoakihiko:20170811230133j:image

 

 パナソニック19-7ハイランダー

 

後半までの間に店を探すも何も無し。

何も調達できないまま後半スタート。

 

後半はパナソニックの山沢(深谷高校出身)がペナルティーゴールを決めて会場を沸かせる。

f:id:ohnoakihiko:20170812010203j:image

最終的には22-7でパナソニックの勝ち。

f:id:ohnoakihiko:20170812010232j:image

終わるや否や即撤収。

大学の後輩やら他校で積極的に絡んでいた同級生の酒の誘いを断り東京駅へ向かう。

 

20:11

東京駅に到着。

まずはムーンライトながらの指定券が確保できなかった時のための深夜高速バスの指定券探し。

しかしお盆なので完売。

 

諦めて駅の指定席券売機を叩くように打ち続ける。

新幹線課金して明日の始発の新幹線で大阪に行こうと気持ちが傾いたころ、奇跡が起きたのであった。

満席のはずのムーンライトながらがキャンセル発生により確保できたのであった。

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこないとはよく言ったものである。

 

そんなこんなでムーンライトながらに乗車。

 

8/12は甲子園行ってスフィアライブツアー2017大阪公演だ。

 

(以下、愚痴を少々)

だからいい加減ボロ電車185系を置き換えろよ。スクラップにしちまえ。

アレをムーンライトながらどころか特急踊り子に使い続けるのは客を舐めてる。

疲れてないと寝れないとか高速バス以下。

Wi-Fiが使えないあたり、相対的なサービス低下は深刻と見えると言われても仕方ない。

誰も同情はしてくれません。

 

なぜ185系より新しい車両を使わない?

使えないのか?

使いたくないのか?

使う度胸もないのか?

 

また185系を使った!

なぜ新しい車両を使わない!

(椎野茂語録や四段活用はここまで)

 

悪ふざけがすぎるので今回はこのくらいで。