④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

戸松遥ベストライブツアー愛知公演初日

2年ぶりに名古屋へ行ってきた

 

注意:以下の内容にはネタバレが含まれています。

 

開演 18:33

終了 20:37

 

セットリストは以下の通り

01.Girls,Be Ambitious.
02.♪Make Up Sweet Girl☆
03.motto☆派手にね!
04.courage
05.Circle
06.産巣日の時
07.ユメセカイ
08.ヒカリギフト
09.ドーナツ
10.Fan Fun Parade
11.恋ヲウチヌケ
12.RUN
13.明日色ひまわり
14.Oh My God
15.Q&Aリサイタル!
アンコール
16.STEP A GO! GO!
17.BIG WAVE
18.bookmark

水色は会場限定曲

(アンコール部分はローテーションの模様)

以下、気になったことを少しずつ

・開場遅れる

機材トラブルが原因とのこと。

その結果、開場50分押し、開演30分押し。

 

・やはり盛り上がる名古屋

地元の力とかQ&Aリサイタル!のアレとか本当に盛り上がった。

 

・バンドメンバー紹介の時にメンバー名が表示されず。

普通なら"Takeshi Hirai"などメンバー名が表示されるのだが、今回はその表示がなかった。

まさか機材トラブルの影響か?

 

・バトン初成功

東京公演では両日ともに失敗したバトントワリング。地元名古屋で初成功。

ただでさえ盛り上がる会場をより盛り上げた。

 

・ドーナツクッションで遊ぶはるちゃん

シャンプーハットみたいにして、頭にはめたり投げたりして遊んでいたが、適切な使い方をしましょう。

 

・新曲発表

タイトルなどはまだ未定だが、10月26日発売とのこと。

小出しにしていくスタイルは悪くない。

 

・最後の最後で噛む

ある意味はるちゃんらしい。

 

とにかく疲れた。

朝5時に赤池駅に着いてから23時までずっと活動してたから仮眠も取ってない。

横になるまで18時間とかなかなかないよ。

 

実はこのライブの前に左足首を負傷していたけど、左足首の怪我はどうしたと言わんばかりに跳んだり跳ねたりしてたから、もう8割方治っただろう。

 

名古屋へ行くのは2014年のスフィアライブツアー以来である。名古屋遠征 - ④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

思えば、あの時と変わってないな。無茶をすることとか、貧乏旅行とか。

でも、確実に2歳は年を取ってしまったんだ。

 

2日目に続く。