④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

LAWSON presents 高垣彩陽&豊崎愛生 2マンライブ2024 “twinklux”

初の立川ステージガーデン

f:id:ohnoakihiko:20240428165419j:image

 

開演 18:01

終了 20:18

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、気になったことを少し。

・ライブ前から手拍子

みんな我慢できなかったみたい。

 

豊崎愛生のソロパート

1年ぶりのライブの入りとしては上々。

 

・彩陽さんのソロパートがぶち上がるものという告知

その言葉は事実となる。

 

・笑っていいともネタ、後輩に伝わらず。

そりゃ終わって10年になるからなぁ…

 

・彩陽さんのソロパート

いきなりの『君がいる場所』は反則。

そして訪れるシンフォギアメドレー。

ブチ上がりすぎてライブ後に太ももが痛い。

そして今回はダジャレが上手かった。

(いつもクソみたいなクオリティ(水樹奈々さんのライブにゲスト出演した時には「帰って、どうぞ」と言われたくらい)のダジャレをしてるというのは禁句)

 

・アンコール

長すぎだよ。三部制とはいえ。

(愛生→彩陽→2人)

お客さんも歌える曲を用意したとのこと。

 

・バンドメンバー

今回のバンドメンバーは以下の通り。

ベース 山田章典
ギター 山本陽介
キーボード 野崎洋一
ドラム 伊吹文裕

(敬称略)

平井さんなどいつものメンバーは別の仕事のため不在だったという。

伊吹さんは声優ライブは初だったらしい。

 

・大物ゲスト

今回のゲストはクラムボンのミトさん。

愛生ちゃん、まさかの紹介で噛む。

「時を戻そう」(「ぺこぱ」の松陰寺太勇の定番ネタ)で誤魔化しても、俺みたいにブログとかX(旧Twitter)で書くやつがいるんだから。

ミトさん曰くこの新曲にあたり、無茶が4つもあったという話。

それでもちゃんと名曲にできているんだからすごい。

そしてミトさん、彩陽さんにメシをおごろうとする。

 

トゥインクルクス

ミトさんがベースをやった関係で山田さんがタンバリンをやる。

 

・最後の曲

「時を戻そう」と愛生ちゃんが言うと「終わらないと思い出になってくれない」と彩陽さんが言う。

 

現実に引き戻される程度に仕事がつらい。

 

個人的感想のパート

グッズ買いすぎた。

18400円も使ってしまった。

明細

・ライブTシャツ(3200円)

・マフラータオル(2200円)

・アクリルスタンドキーホルダーセット(2500円)

スマホポシェット(3500円)

マルチケース(3200円)

ペンポーチ(2200円)

クッションキーホルダー(1600円)

買ったからには有効活用します。

 

最後に会場の感想。

1階の後方はやっぱりダメ。

立川は所沢からのアクセスがすごく悪い(11キロしかないのに公共交通機関だと1時間以上かかる)ってのも個人的にはかなりのマイナス。

 

2度と立川でやらないでください。

 

 

 

セットリストは以下の通り。

01. ライブコレオグラファー 豊崎愛生
02. Cheers! 豊崎愛生
03. true blue 豊崎愛生
04. 銀河ステーション 豊崎愛生
05. 叶えたまえ 豊崎愛生
06. 一千年の散歩中 豊崎愛生

07. 君がいる場所 高垣彩陽
08. 光のフィルメント 高垣彩陽
09. 愛の陽 高垣彩陽
10. 戦姫絶唱シンフォギア エンディングメドレー BEST edit 高垣彩陽

(Meteor LightNext DestinationRebirth-day
 →Futurism)
11. Lasting Song 高垣彩陽
12. Dear One 高垣彩陽


EN1. letter writer 豊崎愛生高垣彩陽

EN2. 夢のとなり 高垣彩陽豊崎愛生

EN3. トゥインクルクス(ベース mito さん) 高垣彩陽豊崎愛生

EN4. 春風 SHUN PU 豊崎愛生高垣彩陽

全16曲じゃねえか!

少ねえなぁ(ちょっと不満)

 

やってくれるだけありがたいからあまり文句は言いたくない。

 

だけど2度と立川でやらないでください(念押し)。

 

スフィアライブはいつになることやら…