④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

スフィアライブツアー2017東京公演(9/10)

今年2回目の中野サンプラザ

 f:id:ohnoakihiko:20170910173329j:image

(注意:以下の文章にはネタバレが含まれています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演 18:07

終了 20:38

 

セットリストは以下の通り

 

1. SPHERE-ISM

2. HIGH POWERED

3. 一分一秒君と僕の

4. LOST SEASON

5. Planet Freedom(アコースティック)

6. My Only Place

 

7. クローバー / 豊崎愛生

8. You Raise Me Up / 高垣彩陽

9. ミリオンリトマス / 寿美菜子

10. 有頂天トラベラー / 戸松遥

 

寸劇 音雨エンタテイメント旅行クラブ

 

11. Eternal Tours

12. Non stop road

13. GENESIS ARIA

14. & SPARKLIFE

15. MOON SIGNAL

16. LET・ME・DO!!

17. Sticking Places

18. Miracle shooter

 

アンコール
19. Ding! Dong! Ding! Dong!

20. キミ想う旋律

青字は鳴門公演からの変更点

 

以下、気になったことを少し

・MC

美菜子とナイトプールに行った話をした後、徳島公演の後に美菜子としこたま酒を飲みまくった話をするはるちゃん。そして、しこたま飲んだ美菜子とはるちゃんが彩陽さんの部屋の隣で大騒ぎして、彩陽さんが「うるさい!」と美菜子にメッセージを送ったら「寝ろ!」と返信が来たことを暴露。

(お酒は何より適量です)

そして酒をしこたま飲んでマリオカートをやって飲酒運転とか言い出してたことまで暴露。

(その内容DVDに収めて売ってくれ。寿美菜子戸松遥のゲーム飲酒実況プレイを)

 

・ライブツアー開催

豊崎愛生さんのライブツアー

日程は以下の通り

大阪公演
12/16(土) メルパルク大阪

最寄駅 新大阪

東京公演(昼夜二部制)

12/27(水) 中野サンプラザ

最寄駅 中野

年末なので諦めます。私より真剣に行きたいと思っている人に行ってもらえれば幸いです。

 

ミリオンリトマス

一言で言うならすげえよ…俺が美菜子推しに変わってまうわ。ソロライブはよ。

 

彩陽さんのソロパート

全員着席で聴く。浄化されるわぁ…

 

・新曲披露

戸松遥の新曲『有頂天トラベラー』まさかの初披露。

ラジオでもやってねえぞ。

詳細は差し控えるが、Q&Aリサイタル!とは違う感じの盛り上がり方をする曲。

 

・寸劇

コメントしがたい。酒がらみ多いし、はるちゃんを恥ずかしい人呼ばわりするわ身内ネタはあるわ、ブルゾンちえみのパロディありと、まあコメントしがたい。

前回の中野サンプラザ公演のサンシャイン豊崎の破壊力が強すぎてコメントできねえし。

 

イエェェェ~イ!!!!!

 

空前絶後のォォ!!超絶怒涛のほっこり声優ぅ!!!
スフィアを愛し、スフィアにあぁぁぁいされた女ぁ!

そう!!我こそはぁ!

サンシャインン!!!

TO!YO! ボゥン! ボゥン! SA!KI!

イエェェェ~イ!!!!!

ジャスティスッッッッ!!!!!!

 

もうやめてやれ

 

・後半戦

Sticking Placesはやっぱりいい曲。やっぱり、キミ想う旋律で泣いちゃうね。

 

 

個人的感想のパート

今回はチケット取引という形だが、場所が良すぎた。

どこだったかは言えないが、歴代最高であることは確かである。

水樹奈々にしろスフィアにしろスフィアの各メンバーのソロライブにしろ、俺はことごとく席運が無い。

(そもそも俺の席運で水樹奈々のライブの最前列を当てるなんて麻雀で例えるなら天和を3連続で出すようなものだから)

10列目より前ならば大当たりレベルです。

メンバーが近いことについては、もう言葉にできない。

伝えられないからこそ、そのライブは美しいということもある。

そんな中でもびっくりしたのは有頂天トラベラーの初披露である。

思わず飛び上がってしまうくらいである。

 

今回はこのくらいで。

次回のライブ参戦は多分ミュージックレインフェスティバルだと思います。