④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

5/20雑記

忙しさにかまけてブログを更新しない間にオリックスが転落しソフトバンクが上昇して3位となったライオンズ。

 

なんで菊池雄星の時は援護できなくて佐野泰雄の時は援護できるのかはさておき、ライオンズは明日勝てば2位ソフトバンクまで2ゲーム差。オリックスは明日負けると5位転落(同率4位だが、昨年順位がオリックスより上の日本ハムが4位扱いとなる)。

 

西武の裏ローテも復調の兆しはあるが、覚醒したら強いがそれ以外の時はやや並以下の野上亮磨、実力不足の高橋光成、ピッチングに安定感がない十亀剣がローテーションで何を期待しろと。

 

しかし、良いニュースもある。

金子侑司が実戦復帰した。

19日に利府で行われたイースタンリーグ楽天戦からの登場で、19日、20日ともに2打席のみの出場。

出塁率7割5分はさすが。

早ければ26日の楽天戦からの一軍復帰だと思われるが、復帰が早いに越したことはないが、無理はしないでほしい。

さすがに週明けにいきなり一軍復帰は無いと思う。

交流戦からの復帰だと思うけど、どうなることやら。

 

 

スフィアライブツアーの神奈川公演(6/3,4)のチケットが届いた。

充電期間突入前最後のライブツアーである。

後悔はしたくない。

全力で楽しんでくる。

 

今回はここまで。