④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

11/1雑記

今週のお題「愛用しているもの」

お題から流用する安直な形ですが久々の更新です。

愛用しているものといえば、私の場合は財布ですね。

いつも使っている財布も気がつけばもう10年来のシロモノです。

昨年長財布を買いましたが、使い勝手が悪く、旅行や遠出くらいしか使ってません。

モノを大切にするのはいいことな反面、ケチだとか貧乏だとか思われそうです。

しかし、愛着のわくものはなかなか捨てられないものですし、ましてや2007年ごろにライオンズのファンクラブの会員特典で貰ったエナメルバッグはまだ現役ですので捨てられません。

ライブに持っていくには少し大きいですが、モノが入るんで旅には重宝してます。

さて、スフィアライブツアーも来週でおしまいとなります。今年はもうライブに行くことはありませんが、来年はどうにかしてやりくりをつけようかと思います。

今回はこのくらいで。

PS. 埼玉西武ライオンズのファンクラブに入るとユニフォームがもらえますが、そのユニフォームも気がついたら6着近くあって、しかも買った分とイエローユニフォーム配布でもらった分と合わせると10着以上あったりします。