④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

水樹奈々ライブツアー日程発表

水樹奈々のライブツアー日程が発表された。

 
日程は公式ホームページを見るように。
しかし、9月19日の西武ドームってのが、個人的にはちょっとまずいと思う。
残暑厳しいならまだ救いようがある。しかし、雨や冷夏に見舞われた場合、防寒対策が必要になりかねん。
そして、東京勢が意外と苦しむ北九州メディアドーム(小倉競輪場)ライブ。
昨年は2日目が中止で、たまたま来ていた(?)小嶋敬二が困った顔をしていたなんて噂が流れていたそうな。
(この時小嶋敬二は落車事故の影響で7月までの開催を全て欠場していた)
今年はどうなることやら。
 
プランを考えてみたが、困ったことにどう足掻いても日帰り不能(当たり前だ)
だいたい1泊2日往復航空券込みプランで5万円以上するって何かの間違いだと信じたいが、よくよく考えると8/8はバリバリの夏休みでしかも繁忙期※1。
昨年は6月だから2泊3日往復航空券付きプランでも4万円しなかったんだよ。
(6月はJRだと閑散期※2のシーズン)
 
※1繁忙期
単純にいうと、旅行客の多いシーズン。
※2閑散期
旅行客の少ないと見込まれるシーズンのうち、祝日およびその前日・振替休日を除く月曜日から木曜日。詳しい期間はJR各社のホームページを見てください。
 
安上がりに抑えようと頑張ってはみたがチケット代合わせて4万円を超えることが判明。
ちなみにこの東京直行プランは地獄もいいとこ。
まず、行きは地獄の深夜バスはかた号で小倉。
そこから北九州メディアドーム(小倉競輪場)へ。
そしてコンサートであるが、帰りの新幹線の都合上遅くとも20:50までには会場を出てないとまずい。下手したら途中退場もあり得る。
そして小倉駅
最終の新大阪行きの新幹線に乗らなければいけないが、余裕時間わずか10分
そして、新大阪に着いたら大阪へ移動。
大阪からサンライズ出雲・瀬戸に乗るわけだが、寝台を使うとせっかくの格安プランがパーになるため、ノビノビ座席
(なぜ、パーになるかというと、特急料金の3150円に加えノビノビ座席は520円(通常期)、B寝台シングルは7580円、B寝台ソロは6480円を追加で取られるからである。安く行くのを取るか、どうしても寝台でゆっくりしたいかは個人の自由)
そして、サンライズ出雲・瀬戸は結構人気。取れるか取れないかで言えば、取れない方が多い。
そして先程も述べたように、小倉駅までがかなりの綱渡り。
時刻表を駆使してなんとかこのプランを導いたんだ。
なんとしてでも小倉リベンジを果たしたいが、難しいところだな…
というのも、治安悪化の場合、ライブどころじゃないのが当たり前。
北九州なんか特に。
治安悪化が予想される(外国筋からの情報。なお外国筋経由じゃないとこういう情報を手に入れるのは難しい)7月以降、水樹奈々戸松遥などがライブツアーを行っているようだが、果たしてどれだけの公演が中止になるだろうか。
そりゃあ1公演も中止にならないのが当たり前だよ。でもね、テロなどの可能性は0じゃないんだよ。
起こる起こると警戒した結果、起こらなかったらそれでいいじゃないか。
警戒して損は無いよ。後に悔いるから後悔なんだ。
 
そしてまたフラグを立ててしまったようだが、フラグが発動しちゃったらまずいんだ。
 
今回はこのくらいで。