④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

戸松遥ベストライブツアー東京公演初日

f:id:ohnoakihiko:20160813231031j:image

行ってきた。

注意:以下の文章にはネタバレが含まれてます。

開演 18:03

終演 20:05

セットリストは以下の通り

01.Girls,Be Ambitious.
02.♪Make Up Sweet Girl☆
03.motto☆派手にね!
04.courage
05.naissance
06.In Our Hands
07.ユメセカイ
08.ヒカリギフト
09.ドーナツ
10.Fan Fun Parade
11.恋ヲウチヌケ
12.Counter Attack
13.明日色ひまわり
14.Oh My God
15.Q&Aリサイタル!
アンコール
16.STEP A GO! GO!
17.BIG WAVE
18.bookmark 

水色は会場限定曲。

以下、気になったこととかを少しずつ。

・最初からぶっとばす

 Girls,Be Ambitious.から来るなんて想像してなかった。

4曲目にcourageとか殺しにかかってる。というか早い。

 

・Get you!!をバンドメンバー紹介曲に採用

てっきり歌うもんだと思ったら単なるメンバー紹介曲。

そりゃないぜよ。

 

・ブランコの存在感

ユメセカイの時、はるちゃんが光るブランコに乗っていた。

f:id:ohnoakihiko:20160813231328j:image

 間違ってもこいつではない。

f:id:ohnoakihiko:20160813231404j:image

こいつでもない。

f:id:ohnoakihiko:20160813231410j:image

もちろんこいつでもない。

 

・バラードの休み感

しんみり聞き入ってしまった。

今回は単眼鏡を持ってきたので、2階席からでもはるちゃんをくっきりと見ることができた。

・謎のピエロの存在感

10曲目が始まる前に現れた謎のピエロことアイさんと謎のアラビアン風衣装で現れたはるちゃん。

ジャグリングに挑むが、最後の最後で失敗。ため息が漏れる。

 だが、それでもよい。

・寿司Tシャツの出オチ感

何を考えてんだかと思うのは野暮。

東京公演の初日はサーモン、2日目はマグロ。

字は木津ちゃん(マネージャー)が書いたもの。

しかし、2日目のマグロTシャツを女子が着るのはどうかと(以下自主規制)

 

ビーストライブツアーと誤植された時はどうなるか不安だったけど、すげえ楽しかった。

衣装もとても良かった。

 

疲れがたまっているのでまた明日。