④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

LAWSON presents Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!” 大阪公演2日目

ライブツアー大阪公演の2日目!

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演 17:02

終了 19:37

 

 

セットリストは以下の通り

1. Music Power→!!!!
2. Miracle shooter
3. My Sweet Words
4. パルタージュ
5. SPOTLIGHT
6. CITRUS*FLAG


7. When You Feel Love?

 

8. DELUXE DELUXE HAPPY / 戸松遥
9. 銀河ステーション / 豊崎愛生
10. Eternal Tours
11. You Raise Me Up / 高垣彩陽
12. save my world / 寿美菜子

 

13. best friends
14. Absolute Pride
15. 鋼のVictress with JAM Project


16. Neo Eden


17. HIGH POWERED
18. GO AHEAD!!
19. Future Is Now!

アンコール

20. Pl@net Spheres!!
21. LET・ME・DO!!

 

青文字は大阪公演1日目からの変更点。

ソロパートは全曲大阪公演1日目とは異なる。

以下、気になったこと。

・最初のMC

関東地方の台風のことを触れていた。

戸松遥は「" Boom Boom Typhoon ! "は歌いません!」と発言。

まさかのタオル曲封じ。

個人的にはGO AHEAD!!での嵐も呼べる あたしの熱源(フレア)が原因だと(やめなさい)

 

戸松遥のソロパート

あの曲は名古屋まで取っとくとは思ったけど、まさかここで出すとは。

 

・寸劇

今回は2014年のEternal Toursのあたり。

やっぱり寸劇からEternal Toursとなる。

2400人分のパワーとか言ってるけど、台風の影響で泣く泣く諦めた人がいるから2400人もいないんですが。

結局2400人分のパワーが集まったとか言っているので、誰かが1.5人分以上に頑張ったんやろなぁ(適当)

なお、LINEは5年前からあったらしいが、無かったことになっている。

 

・ルーレット

まさかの2日続けてのNeo Eden

こいつは想定外。

歌い間違えはしなかった模様。

ちなみに今回のお客さんのかけ声は「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」コールだが、時々USAが紛れ込んでいたのは内緒。

なお、USJコールの際に2度も愛生ちゃんが止めてしまったことには触れないのがお約束。

 

・美菜子の衣装

前日はフレディ・マーキュリーみたいに肩出しだったのに、今日は肩出しの衣装ではない。

 

堀江由衣のモノマネ

寸劇が終わった後、堀江由衣の物真似をみんなでした後、客席から「回って~!」コールが起こり、そこからの「もう1回!」コール。

なお、もう1回は無かった模様。

これ自体は水樹奈々で見慣れた光景だけど、スフィアが回ってるのを見るのは、すごく新鮮だし可愛かった。

 

・最後のあいさつ

後ろは振り返らない。

 

 

個人的感想のパート

ライブは最高だったけど、家に帰らせてください。サンライズ瀬戸・出雲運休、振り替えた高速バスも運休という事態に巻き込まれ、緊急で新大阪から地下鉄で2駅目の江坂で1泊せざるを得ない状況に陥ったせいでどうしようもない。

もともと1泊するのと緊急で1泊するのとではわけが違う。

結局、新幹線で帰ったよ。

 

 

終わりだよ〜(cv.戸松遥)