④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

ライブとライブ後メシと

ライブの後のメシは意外に悩みどころ。

 

終わった後のノリで外食にすることもあれば、21時くらいまでに帰れるからという理由で、家で食べることもある。

ただ、いずれにせよ22時以降に夕飯は食べないようにしている。

 

ライブ後に空腹のまま帰って、何も食べずに寝ると空腹のためか決まって「粋がるものじゃない」と思うことはしばしば。

 

話が逸れたが、外食の場合のライブ後メシはどうするか。

関東編

日高屋

超がつくほどのアンパイ。630円くらい出せば確実に腹一杯というのはたまらない。

W餃子定食でも中華そば半チャーハンセットでもいける。

②うどんorそば

これもなかなか良い。富士そばや狭山そばは味もなかなか。駅そば部門だと北千住駅の駅そばだが、あいにく使う機会が無い。

③コンビニやスーパーで買う

たかがコンビニ、されどコンビニ。ただし、レンジで温めると完成するうどんやラーメンがあればの話。

無いとパンで済ませることに…

 

これをライブ会場に応じて使い分けるが、メットライフドームだと家で食べる一択。特に夏は蒸し暑いドームから一刻も早く脱出するのは至極当たり前なので。

 

遠征編

①地元のおすすめの店

雑誌で紹介されているような店。

これはあまり行かない。

②場末の飲食店

だいたい夜9時で閉まるけど。

③コンビニで買う

たかがコンビニ、されどコンビニ。

地方都市では夜9時以降閉まる店が多いから仕方ないんすよ。

④ファーストフード店

これは全国展開している店限定。

地方都市では夜9時(以下省略)

 

やっぱりこの中から使い分ける。

 

でも一番はおふくろの味かな。

 

今回はこのくらいで。