④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

スフィアライブツアー2017幕張公演初日

10月以来の幕張メッセ

 f:id:ohnoakihiko:20171111175612j:image

注意

以下の文章にはネタバレが含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演 18:10

終了 20:55

 

セットリストは以下の通り

 

1. SPHERE-ISM

2. DREAMS, Count down!

3. Heart to Heart

4. 一分一秒君と僕の

5. Non stop road

6. Eternal Tours

7. キミが太陽

8. Super Noisy Nova(アコースティック)

9. My Only Place

10. Startline / 寿美菜子

11. 有頂天トラベラー / 戸松遥

12. クローバー / 豊崎愛生

13. You Raise Me Up / 高垣彩陽

音雨エンタテイメント旅行クラブ

14. Sticking Places

15. HIGH POWERED

16. & SPARKLIFE

17. MOON SIGNAL

18. LET・ME・DO!!

19. Ding! Dong! Ding! Dong!

20. Miracle shooter


21. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

22. Future Stream

23. キミ想う旋律

 

以下、気になったことを少しばかり。

 ・寿美菜子3rdアルバム発売決定!
タイトルは「Emotion」
発売日は2018年1月17日(水)

収録曲の中には寿美菜子さん作詞の曲もあるとの話。

 

・寸劇

今日の脚本は加藤陽一さん。劇中に加藤陽一さんが関わる作品が散りばめられていた。

そして真打ちは名探偵コナンのパロディ。

戸松「身体は遥!頭脳は小5!その名は名探偵トマン!」

高垣「いつものはるちゃんじゃん」

大正解。

そして小五郎のおっちゃんのパロディ役美菜郎を務めた寿美菜子

戸松遥の事件を暴露。

忘れ物はよくある事案。

トマンが美菜郎を眠らせた後は、トマンが美菜子、彩陽、愛生の事件を暴露。

しかし彩陽さんのギャグは対応に困る。

(今回のことがコナン役の高山みなみさんに知れ渡ったら、多分戸松さんはなじられるか軽く説教されるだろう。 というか延々と小言を垂れる高山みなみさんとしどろもどろになってる戸松遥さんの光景は見たいわ)

 

・コールアンドレスポンス

豊崎さん、舞浜のネズミはまずいですよ

D社の人間がすっ飛んできますよ

WE!LOVE!SPHERE‼︎‼︎!のコールアンドレスポンスは大変良い。

 

・アンコール

1曲目はまさかのA.T.M.O.S.P.H.E.R.E

こいつは予想外だぜ。

2曲目のFuture Streamで彩陽さんが歌い間違える。

後のMCで言ってしまったが、言わなきゃよかったのに。

 

個人的感想のパート

立花理香さんの言う通りイキリオタクを殲滅する必要があるライブとなった。

一分一秒君と僕の』の無音部分で叫ぶ害悪を主催者の裁量で強制退場させる共通の約款を警察主導で作らせない限り、害悪は減らないぞ。

俺が個人的に嫌いだからと言うわけではない。威力業務妨害の挙句いたずらに会場内でのトラブルを煽り、被害者ビジネスに走る可能性が高い犬にも劣る醜悪な人間のクズライブに限らず全ての音楽鑑賞の場から排除するのは主催者の義務であり、警察は犯罪を未然に防ぐ必要がある。

だからこそ害悪は排除されなければならない。

警察も無駄に天下り利権作るくらいならその天下り利権を有効に活用しなさい。

 

2日目はいったいどうなることやら。

 

2日目に続く。