④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2016年振り返りと2017年の始まり。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

意外とあっという間だった昨年(2016年)。

俺の周りでもいろいろ変わったことがあったりした。

上半期で印象的だったのはスフィアフェス。

初日でいきなり体をボロボロにして、2日目は完全燃焼。翌日、体が言うことを聞いてくれませんでした。

下半期はポケモンGOの配信に始まり、戸松遥ベストライブツアー、パリーグの優勝決定戦、冬コミ、KEIRINグランプリといろいろあった。

戸松遥ベストライブツアーでは大阪以外全通。

宿は格安、行きはバス、帰り新幹線。初日は開演が押し、2日目はかなりの良席だった名古屋公演がもっとも印象的だった。

パリーグの優勝決定戦では、大谷翔平の圧倒的な力を見せつけるピッチングに思わず感動してしまった。

そして12/30の冬コミ

時間の都合等で立川から行くと地元の駅から始発で行くより30分早く東京ビッグサイトに着けることが判明したことから、朝3時におにぎりを作って自転車で立川へ。

立川までは約12km。

結局立川に着いたのは朝4時。

東京ビッグサイトの待機列に朝6時くらいに並ぶ。

野外と強風の組み合わせで気温4度も無い状況。寒さに震えるも、西武ドームオープン戦の寒さ対策の為に購入しておいたカイロを利用しなんとか耐える。こんなところで朝飯を食うのも悪くは無い。途中、ラジオを聞いて気を紛らわせる。

こうでもしなきゃ寒さでやられるよ。

そして10時の開場。

走らないでくれと言われてもこちとら腰の違和感で走れないって…

なんとか目的の本を購入するも、腰の違和感によりこれ以上の行動は難しいと判断。

1時間もしないうちに撤収、立川競輪場へ向かうこととなった。

立川競輪場に到着したのは12時前。

しかしここでアクシデント発生。

すでに特別観覧席が売り切れとなっていたのであった。

完全に油断していた。

まあこんなもんだから車券も見事に外れ。

しかし、腰の違和感が幸いしたのか、今回の計画で余剰金が発生してしまった。

通常、このような半分思いつきの企画では計画以上に予算を使ってしまうのがほとんどだが、今回はコミケで企業ブースに行くはずが、腰の違和感によりやむなく撤収。おまけにグランプリでもあまり車券を買わなかったため、わずかながら余剰金が発生してしまったのである。

今後はこういう思いつきは控えようと思います。

 

どうせ2017年以降も懲りないだろうと思うけどね。

 

今年の目標は去年より健康的に生きる。

去年も大概不健康だったので、いい加減に健康的な生活を送るようにしないと若くして死ぬ恐れが高い。

 

今回はこのくらいで。