④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

アニメ苦言(5/9)

宮崎駿はあまり好きじゃない。
どちらかと言われると嫌いだ。
わが街所沢がわずかに舞台になったアニメ映画を作ってるからあんまり悪口は言いたくないけど、ただアニメを作ってるだけでいいのに変に政治的なことや支離滅裂なこと(主に左翼的で聞くに絶えないようなアホ発言)まで言うから叩かれるんだよ。

そして俺がこいつを嫌ってる一番の要因は演技力の低いやつを声優として起用して、プロ声優をあまり使わないことなんだよね。
普通なら、プロ声優の中でも演技力の高い人を積極的に使うべきなのに、それを何を間違ったか、安易に俳優を使うとか、俳優としても対したことないような二流(ビートたけし的に言うなら演技力は無いけど存在感だけで出てるようなやつ)を使ってるとかいう段階で論外。
そりゃあHさんもTさん(自主規制のため実名は出せません)も怒りますよ。
某男性声優は某映画に出た頃は今ほど名は通ってなくて、その後いろいろ風当りがあった(推測)から今のところまで這い上がったけど、某女性声優とのちょっとした関わりをあそこまで叩かれりゃそりゃあ演技にまでも支障が出ますよ。
(俺は許さねえけどなあの騒動は。あの騒動のせいで一時期俺はスフィアファンを公言できなかったし、Twitterでも女性声優の恋愛なんか勝手にやってろとか言いましたよ)

そしててめえアニメと関係ねえことしてんじゃねえぞコラってことが最近起こりました。
米軍普天間基地移転反対を掲げる辺野古基金の共同代表になったそうです。

うん、理解できない。

やっぱりこいつは共産主義者なんだね。言論の自由はあるけど、アニメ業界を愚弄してるとも取れるよ。
これは今後ジブリに金を落とすことが辺野古移設反対に加担すると受け取られますわ。
こういうやつが日本のアニメ業界をおかしくするんだ。
だいたい今のアニメは供給過剰だ。
もう少し減らしてもいいだろ。
もちろんこいつらをアニメ業界から退場させた上でな。
こんなやつらはいらねえ。
宮崎駿もこんなアニメと関係ねえことしてんならアニメーター過労死問題についてコメントするのが先だろ?
やっぱりそういう方面では頭が回らないんだな、クズは。

これ以上は死ね死ね団のテーマ並みに死ね死ねの連呼が飛びかねんのでやめておく。