④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

特別競輪開催日程改革について

2/26の日刊スポーツによると、2016年4月からG1の日本選手権競輪オールスター競輪寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント、G2のサマーナイトフェスティバル共同通信社杯が時期移動になるとのこと。

2016年の開催予定は以下の通り

2月 第31回全日本選抜競輪

3月 第69回日本選手権競輪

5月 第70回日本選手権競輪

6月 第67回高松宮記念杯競輪

7月 第12回サマーナイトフェスティバル

8月 第59回オールスター競輪

9月 第32回共同通信社杯

10月 第25回寛仁親王牌

11月 第58回競輪祭

12月 KEIRINグランプリ2016

2016年は3月と5月にダービーが行われる。

時期移動まとめ

日本選手権競輪 3月→5月

共同通信社杯 4月→9月

寛仁親王牌 7月→10月

サマーナイトフェスティバル 8月→7月

オールスター競輪 9月→8月

 

俺としては、こんなことするより先に、施行者が払う上納金(交付金)の算定方法を売上から利益に変えろと言いたい。

無能無能と言われた蓮舫が唯一まともなこと(所沢の藤本市長が事業仕分けのはるか昔に言っていたことの丸パクリだが)を言っていたにも関わらず、それを無視した経産省民主党政権下とはいえ馬鹿だよ。救いようがない。

競輪なくすといよいよもってオリンピックに選手を派遣できなくなる(オリンピックの強化費は競輪の収益がほとんど)かってとこまできて初めて自分らの愚かさがわかるんだな。ああいう勉強しかできない頭でっかちは。

 

今回はこのくらいで。