④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

振りコピについての意見をコンドル風に

スフィアの振りコピについて

今回はコンドルっていう競輪の予想紙風に批判させていただきますが、あくまでもネタです。本気にしないように。

以下、コンドル風に
今のまゝのスフィアのライブでは、初見さんに厳しいことは明白である。ファンの大多数が振り付けを真似するいわゆる「振りコピ」については個人の自由な部分もありますが、一体感に欠けるような振りコピの多さについては、改めて大反対、ファンを代表して訴えます。水樹奈々のコンサートだと、振りコピなんか少なくとも私の周りでは誰もやってません。あくまでも振りコピというものは一部楽曲におけるサビ部分限定なものであり、他の人にまで迷惑をかけるようなものではあってはいけないと思いますし、そこまでの過剰な振りコピについては大反対、ファンを代表して訴えます。こんなのが私が中毒になるほどハマったスフィアライブだと思うと正直がっかりです。


いかがでしょうか。このような駄文(ただし競輪に限る)をブログで垂れ流すのがコンドルです。

私のブログごときに知名度はありませんが、これを本気で垂れ流したら炎上の恐れがあります。

今回はこのくらいで