④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

もがくアホウに見るアホウ

11月5日。

東京オーヴァル京王閣(京王閣競輪場)で第41回関東地区プロ自転車競技大会が行われた。

競技結果はさておき、前橋競輪場以外での開催は1998年に立川競輪場で行われた第25回大会以来となる。
京王閣競輪場での開催はこれが初めて。

俺は素人脚自慢に参加した。
審判員が各コーナーの審判塔に向かう時の自転車(カゴの無いママチャリ)で京王閣競輪場のバンクを1周するという内容で、素人脚自慢とか言っておきながら、ガールズケイリンの選手が参加するというおかしな形となった。
しかも、俺の出走したレースではガールズの選手が出走前に落車するというとんでもない事態となった。
レース自体は初手のもがきが仇となり途中で力尽きて5着。
しかもガールズの選手と接触しかけるという有様。

参加賞としてヘルメットやらいろんなグッズを貰ったが、俺の貰った賞品だけユニフォームが入ってた。しかも本物である。これには流石に驚いた。

最終種目のケイリン決勝戦。武田豊樹がゴール前で差されるという波乱が起き、関東地区プロ自転車競技大会は幕を閉じた。

あとがき
ヘルメットを持ってラッシュ時の京王線下りに乗る光景はやはり滑稽である。
いよいよ来週末にはスフィアの3rdライブツアー「~Sphere’s eternal live tour 2014~」の幕張メッセ公演千秋楽である。
なんだかんだでチケットは確保できたが、借りる王と書いて借王(シャッキング)への道に一歩前進は避けられない模様。
だからといって”Sticking Places”の歌詞が浮かぶわけじゃない。

いよいよ冬を越せるかも怪しくなってきたところで、今回はおしまい。