④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2014日本シリーズ終了

2014日本シリーズ終了

「叶えらんなかった。。。」
「なんでこうなったの?」
コレじゃないよって言ってたって始まらない

そんなSticking Placesの歌詞が頭をよぎる今年の日本シリーズ
(Sticking Placesを使った競輪動画のセルフMADを考えついてたのは秘密。今年の宮杯の決勝がすごく合うんですわ)

今年は福岡ソフトバンクホークスが日本一となり、2014プロ野球は一応終わりました。
ただ、終わり方が
西岡の守備妨害で試合終了
ってのがね…

一応、わからない人のために解説しますと、バッターランナーが一塁に走る際、フェアゾーンを走行して送球が当たった場合は守備妨害を取られます。
今回の西岡の件はそれです。

しかし、やっぱり阪神ファンは納得いかなかったようです。
物を投げ込む阪神ファン、暴徒と化してやると発言した阪神ファンなどもいましたが、流石にグランドに乱入する阪神ファンはいなかったようです。

これが甲子園だったら

間違いなく暴動が起きてるレベルです。

日本シリーズも終わり、寒くなる季節です。みなさん体調管理はしっかりしてください

今回はこれくらいにしとくわ(めだか師匠風)

PS. 11月のスフィアライブツアー幕張のチケット確保できるかな…