④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2021/1/24雑記

ムーンライトながらが廃止になることが決まった。

 

俺は過去に何度か乗ってるので、旅行記を一部抜粋。

2008年、春

大阪に単身赴任中だった父の元を訪ねるために利用。
行きは乗り継ぎに乗り継ぎを重ね、大阪に到着。

大阪で一泊した後、帰りは
天王寺→和歌山→紀伊田辺→新宮→亀山→名古屋→(ムーンライトながらに乗車)→東京
というルートで帰った。
もう二度と、(こんな無茶な旅)できないねえ。

若いって素晴らしい。

2009年、春

高松、倉敷でのオープン戦の帰りに利用。

行きは大阪まで夜行高速バス。

乗り継ぎに乗り継ぎを重ね、香川県営野球場に着いたのはスタメン発表の直前。

試合終了後は携帯の充電のためドコモショップへ。

そこで電池が満タンになるまで椅子に座っているうちに寝てしまい、閉店時間になったため追い出される。

夕飯は讃岐うどん。安いかけうどんだが、それがいい

風呂は屋島まで足を伸ばし、屋島温泉の銭湯へ。そこで風呂上がりにドクタードリトルを見たのをよく覚えている。

宿が無いので四国フェリーの遅い便が宿代わり。

3時ごろ、宇野行きに乗船。

宇野では始発までのんびり待機して岡山へ。

岡山ではいろいろ散策。

後楽園の近くを歩いたり、岡山県野球場の中に入ったり(早起き草野球か何かでスタンドが開いていた)と、とにかく歩き回った。

まだ時間に余裕があったため、倉敷に移動。ブックオフでいくつか漫画本を買って倉敷マスカットスタジアムへ。

試合終了後は一目散で大垣へ。

大垣までは休憩無し。
東京到着後、一時帰宅したのち千葉マリンスタジアムでのオープン戦を見る予定だったが、雨天中止。

またオープン戦で遠征がしたい。

2014年、夏
スフィアエターナルライブツアー2014の名古屋公演に行くために利用。

行きは静岡公演の後だったが、時間に十分な余裕があるため、小田原まで戻り、そこからムーンライトながらに乗車。
なお、名古屋からの帰りにも利用。
帰りのながらの車内は暇すぎだった。

また、スフィアのライブに行きたい。

2018年、夏
水樹奈々のライブツアーの名古屋公演に行くために利用。
行きは寝過ごし、起きたら西岐阜通過。なんと大垣まで強制送還。物販会場の笠寺に着いたのは6時48分。
なお、帰りにも利用。人身事故か何かの影響で掛川、金谷、島田、藤枝、西焼津などに臨時停車。

また、水樹奈々のライブに行きたい。

 

今回はこのくらいで。