④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2021年 賀正

新年、あけましておめでとうございます。

 

本年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

また、当ブログ並びに小説のほうもよろしくお願いします。

 

さて、今年は丑年。株の世界では縁起のいい年とされている。なぜ演技がいいかというと、牛は英語でブル(Bull)といい、ブルマーケットとは、株式などの相場において、先行き値段が上がると見ることである。これは牡牛が攻撃の時に尖角を下から上へつきあげる動作から来ているからである。ちなみにこれは日本など十二支のある国での話。

 

戦いの一年が始まる。

なんとなくだが、激動の年になる予感がする。

オバマがテロ組織であるアルカイダに資金供与していたり、中国共産党タリバンに資金提供していたとしても私は驚きません。

 

恒例の大予想。

・株価、2月ごろ急落も、徐々に持ち直す。

米中戦争勃発というのが前提であるが、戦争当事国はもちろん、日本もただでは済まない。

なぜなら日本はアメリカの防波堤で中国の蓋だから。

当たらないと信じたい。

セリーグ、まさかのあの球団が優勝。

これは願望込み。

巨人さえ優勝しなければいい。

パリーグソフトバンク安定のAクラス。

予想もへったくれもないが、あれだけの戦力で優勝を逃しても流石にAクラスは逃さないだろう。

 

 

今回はこのくらいで。

 

おまけ

竹中平蔵YouTubeチャンネルを公開した。

バカだ。低評価殺到は分かりきってるのに。

そして案の定の結果に。

流れは以下の通り

ご質問はコメント欄へ、高評価よろしくね

国民からのご質問と36000もの低評価が殺到する

チキってコメ欄と評価閉鎖

バレて笑い者

再度コメ欄と評価開放

更に国民からのご意見が溢れる

再度コメ欄と評価閉鎖、ご質問はコメント欄〜のくだり部分をカット

竹中平蔵終身名誉死刑囚」だの「お前と小泉純一郎は死んでも許さない」だの「お前と小沢一郎を許すなんて、死んでも嫌だね!!」って言われても仕方ないわな。

「貨幣観がまともでも国家観が精神異常者レベル、というか貨幣観以外が精神異常者と同じサイコパス」と言われただけのことはあるな。