④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

LAWSON presents Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!” 千秋楽

ついにやってきた千秋楽。

f:id:ohnoakihiko:20191026175927j:image

 

注意

以下の文章にはネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演 16:09

終了 19:19

 

セットリストは以下の通り

1. Music Power→!!!!

2. Miracle shooter

3. My Sweet Words

4. パルタージュ

5. SPOTLIGHT

6. CITRUS*FLAG

7. When You Feel Love?

 

8. Bubblicious / 寿美菜子
9. Resolution / 戸松遥
10. Future Stream
11. 一千年の散歩中 / 豊崎愛生
12. Lasting Song / 高垣彩陽

 

13. best friends

14. Absolute Pride

15. 鋼のVictress with JAM Project

 


16. キミが太陽

 

17. HIGH POWERED

18. GO AHEAD!!

19. Future Is Now!

アンコール

20. Pl@net Spheres!!

21. Sign

22. LET・ME・DO!!

 

青字は千葉公演1日目からの変更点

 

以下、気になったこと

・彩陽さんのダジャレ

昨日に引き続き「千葉が一番」を出していた。

 

・寸劇

今回の舞台は2009年の最初のライブに向かう道中の音雨エアライン時空の旅。

機長役がなんと宮野真守

もう一度言おう。

機長役:宮野真守

びっくりしたわぁ。

来年には私の地元メットライフドームでライブをやる人である。

内容は結成から20年経ったスフィアが10年経った今のスフィアに戦いを挑み、結成当初のスフィアを無かったことにしようとするもの。

(あのさぁ、スフィアが無かったことになったら多分俺この世にいねえからその瞬間消滅する可能性があるぞ)

スフィアが自力で時空を遡り、SPHERE-ISMから始まりだんだん過去を遡っていくシーンが印象的で、俺もついつい「がんばれ!がんばれ!」って声を出してしまう始末。

そして2009年2月15日の最初のライブ。

そこでのFuture Streamは涙が出てしまった。

"追いかけるみんなとスフィアで"の部分は感涙だった。

 

・ファイヤー

熱い。何しろスタンド最前列の角も角だから。

 

・ルーレット

ついに、スフィアがやらせに手を染める。

近くから狙うどころの騒ぎではない。

ゼロ距離密着打ちである。

キネクリパイセンがいたら流石に呆れるレベル。

結果、来年高垣彩陽戸松遥豊崎愛生の3人がイギリス留学中の寿美菜子のもとに押しかけることとなった。

茶番はさておき、本編のルーレットは彩陽さんが的を外すという事案を発生させたためやり直し。

当たった曲はキミが太陽。

個人的にはNeo Edenがよかったです。

 

・アンコール

スフィアの4人が俺の近くまでやってきた。近い。やっぱりボール投げは無し。

 

・ダブルアンコール

無し。みんな望んでたんだけどなぁ。

 

個人的感想のパート

やったぜ。初の全通だぜ。

そして席もスタンド最前列。

メンバーの顔がよく見えました。

 

来年の全曲ライブまでは頑張って生きるよ。

 

 

LAWSON presents Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!”