④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2019/1/18雑記

今日はメットライフドームがらみで2つニュースがあった。

一つは外野芝生席の指定エリア化。

利点が清掃のしやすさと客入りの悪い試合の時の開放感以外無いので、英断だったと思う。

ただ、報道ベースでの記事が無いので、正式発表待ち。

 

もう一つは国際バラとガーデニングショウ廃止。

以下、テレビ埼玉が発表した記事。

所沢市で毎年5月に開かれている「国際バラとガーデニングショウ」について、実行委員会は18日、今後は開催せず終了すると発表しました。

国際バラとガーデニングショウ」は1999年から所沢市にある西武ドーム、現在のメットライフドームでバラが最盛期を迎える毎年5月に開かれてきました。会場では、国内外のバラと美しいガーデニングが楽しめ、去年で開催から20回目を数え、累計でおよそ446万人が来場していました。

実行委員会によりますと、5月はプロ野球の期間中で例年、開催日の調整が難航したほか、来年は、東京オリンピック開催で都内の球場を使用することで、例年以上にプロ野球メットライフドームで行うことも想定され、日程の確保が難しいことが終了を決めた要因になったということです。

実行委員会は「花き業界最大規模のイベントとして使命や役割を果たすことができ、第20回の開催を節目として幕を降ろすことになった。これまで多くの人に来場して頂き、感謝申し上げたい」とコメントしています。

こればかりは仕方ないかもな。西武が遠征で大変だということを踏まえると。

しかし、これでは5/10〜5/22までの空き日程が問題になりそうだ。

コンサートでもやりそうな予感しかしない。

 

今回はこのくらいで。