④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2018/12/29雑記

平成最後のコミケの初日

(『LAWSON premium event 戸松遥のMusic Rainbow 05』の感想は後日改めて書きます)

 

朝3時くらいに家を出て、着いたのは国分寺駅

始発に乗って新宿へ。

 

新宿で山手線に乗り換える。

やっぱり山手線も混んでいた。

目黒あたりからドアが閉まらない。

(荷物を引け)

数分遅れで大崎に到着。

りんかい線に乗り換え、国際展示場へ。

 

朝の通勤ラッシュどころの騒ぎではないくらいの大混雑の中、なんとか駅を脱出し、東待機列へ。

 

6時24分。

並べたものの、寒い。

 

おにぎりと熱い麦茶が今日の朝食。

本当は握り飯を用意すべきだったが、そんな余裕は無く、国分寺で調達。

(おにぎりと熱い麦茶という組み合わせは昔やってたアルバイトを思い出す)

 

暇で仕方ない。

カイロ、ウォークマン、ブランケット、耐熱水筒はもはや冬コミの待機列の必需品。

そこではずっとTBSラジオを聴いていた。

(TBSの周波数はFM90.5MHz、AM954KHz)

土曜朝6時 木梨の会。

(https://www.tbsradio.jp/kinashi/)

蓮見孝之 まとめて!土曜日

(https://www.tbsradio.jp/matomete/)

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

(https://www.tbsradio.jp/chaki/)

全部聴いてたよ。なんなら帰りの道中、国分寺駅の駐輪場に着いたところまで聴いてたよ。

 

10:00

平成最後のコミケが幕を開けた。

俺が行ったのは東のサークル。いわゆる声優島である。

そこで何冊か購入し、とっとと撤収。

(4冊合わせて2900円也)

コミケにおいては企業ブースに行かない限り、長居は無用。

 

10:30ごろにはバスに乗ってたよ。

 

その後、国分寺に戻り、自転車で家に帰る前に寄り道。

 

西武園競輪

そこでヤンググランプリの車券を購入。

家で昼食を取り一旦休憩。

 

その後は中野サンプラザホールへ向かう。

(以下省略)

 

 

もう疲れた。

車券は一部当たったが、俺の望み通りに3連単4-1-7(通称:(夏川)椎菜車券。もしくはナンス車券)が当たってたら20万9760円の払戻だったけど世の中そんなに甘くない。

 

今日はこのくらいで。