④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2018日本シリーズ終了

今年の日本シリーズも終わってしまった。

 

結果はともあれ、やはりパリーグは強いなってことと、あれだけの戦力の福岡ソフトバンクホークスパリーグ2位というのもパリーグの怖さ、いや、勝負の怖さというのを感じる。

というか「何で2位だったの?」としかホークスには言えない。

 

怪我人が出たからと言われればそれまで。

まあ、来年の西武の優勝はまずないと考えてる。

仮に牧田が帰ってきたとしても、先発投手の不足、登板過多気味になった時にカバーできる中継ぎの不在、ヒース、マーティン頼りの抑えなど不安要素は多い。

ましてや浅村流出となれば打撃力低下は否めない。

来年はホークス優勝という予想だし、上位3チームは今年と変わらないと見ていいと思う。

むしろロッテは早く身売りしろ。

言葉を選ばずにいうなら優勝を放棄したチームはパリーグのお荷物なのでとっととやる気のある企業に球団を売り渡せ。

オリックス?あれはアホが多すぎるんだよ。

ただ、来年から監督が変わるからわからないけど。

 

今回はこのくらいで