④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE 09 愛知公演2日目

愛知遠征2日目

f:id:ohnoakihiko:20180812201518j:image

f:id:ohnoakihiko:20180812201531j:image

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演16:05

終了19:13

 

 

セットリストは以下の通り

1.STARTING NOW!
2.Angel Blossom
3.Fun Fun☆People
4.Happy Dive 
5.ドリームライダー
6.囚われのBabel
7.BLUE ROSE
8.BRIGHT STREAM
9.PHANTOM MINDS
10.Invisible Heat
11.PARTY! PARTY!
12.Gimmick Game
13.Hungry Hungry 
14.夏恋模様
15.アオイイロ
16.Happy☆Go-Round!
17.ETERNAL BLAZE
18.NEXT ARCADIA
19.Justice to Believe
20.FEARLESS HERO

アンコール
21.Preserved Roses
22.君よ叫べ 
23.Birth of Legend 
24.POP MASTER

以下、気になったことを少し

・開始の映像

相変わらず。実は昨日も花火が鳴ってたのは内緒。

 

・セクハラじみた発言

膝上45cmとかもはやはいてないどころか腹が出てませんかね?

なお、言った主犯はチェリーボーイズのりゅーたんこと坂本メンバーこと坂本竜太。

ボケで許されるならセーフ。

 

・エイサイハラマスコイ

チームヨーダのところでまさかのエイサイハラマスコイ。

衝撃的だった。

f:id:ohnoakihiko:20180812201937j:image

(画像は私の精神状態を表しています)

もう一回!もう一回!じゃねえんだよ。

(そこで叫ぶな最後で叫べ)

俺の精神が絶唱顔だからね。

衝撃的過ぎるわ。

絶対流行るってセリフの能登麻美子さんのモノマネはちょっと似てた。

 

・間の映像

今回の遊びは水鉄砲射的。

早送りとズルが印象的。

ちなみに12本撮りなので、この水鉄砲射的は朝イチだったらしい。

しかし、筋トレ(今のところ大阪公演初日(WAVE02)と広島公演(WAVE05)のどちらか)を最後とか鬼かよ。

 

・フライング声優水樹

そら、(ハンググライダーで飛ぶ(というか吊ってもらっていた)とか、特殊な装置でフライング(2014ライブツアー横浜スタジアム公演など)とかやってりゃ)そうなるわな。

というか自分で言うなと。

 

・アンコール

T.M.Revolution西川貴教とのコラボ曲、Preserved Rosesは反則である。

しかしコールできてねえな。やっぱり定期的にやらないとみんなコールを忘れちゃうんだな。

男は西川貴教の歌唱部分を歌い、女は水樹奈々の歌唱部分を歌うのが基本です。

 

個人的感想のパート

エイサイハラマスコイに全て持ってかれたわ。

チェリーボーイズのパートもチームヨーダのパートも奈々さんの能登麻美子さんのモノマネもなか卯のCMの曲も囚われのBabelも交響性ミリオンアーサーの曲も何もかも吹き飛んだわ。

どうしてくれんだよ。

(とはいえ、囚われのBabelはよかった)

 

次は9/1のメットライフドーム公演に参戦してるかもしれません。

 

ムーンライトながらの車中からこのくらいで。