④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE 08 愛知公演初日

行ってきた。

f:id:ohnoakihiko:20180811151646j:image

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演 18:03

終了 21:15

 

セットリストは以下の通り

1.STARTING NOW!
2.Angel Blossom
3.アノネ ~まみむめ☆もがちょ~
4.Happy Dive 
5.You have a dream
6.沈黙の果実
7.BLUE ROSE
8.ひまわり
9.SECRET AMBITION
10.Invisible Heat
11.PARTY! PARTY!
12.still in the groove
13.Hungry Hungry
14.夏恋模様
15.アオイイロ
16.Happy☆Go-Round!
17.ETERNAL BLAZE
18.NEXT ARCADIA
19.Exterminate
20.FEARLESS HERO

アンコール
21.残光のガイア
22.君よ叫べ 
23.Birth of Legend 
24.POP MASTER

以下、気になったこと。

・入りの映像

水上バイクに乗って登場の奈々さん。

その水上バイク、奈々ジェットという。

 

今池なか卯10時半

このワードから始まるチェリーボーイズのパート。嫌いではない。

 

・恒例の回る奈々さん

今日は山の日ということで、2回目は奈々さんに加え、富士山の頂上まで登った6人が集合。どさくさに紛れてケニー7合目(ケニーは7合目で断念したと聞く)まで紛れるも、追い返される。

 

・夏うたアコースティックコーナー

トムくん、ファイヤー、イタルビッチ、ゆたぽんの4人が務める。

イタルビッチ、これまでのギターは誰にも習わずカンでやってたことを明かす。

(曲についてはネタバレを防ぐため言いません)

ファイヤーは熊本公演で公演中にかき氷を食べていたことをバラされる。

 

・なのは曲

詳しくは言いません。締め切りギリギリまで歌詞ができていない状況は絶対ダメだと思います。

 

・チームヨーダ

DJサカリュウ登場。

詳細はあえて言いません。

誰がパリピに媚びろと。

 

・映像

どこで撮ったんだよそんな映像。

そして久川綾さんのナレーションと水上バイクに乗って島(アイランド)に行く奈々さん。

そして遊びとして始まる英語リスニング。

英語で歌詞を言うから当ててみようというコーナー。

とりあえずクリアした奈々さん。

なお、私は惨敗…

 

ハンググライダー

ハンググライダーを操作(というよりは吊ってもらっていた)しながら歌う奈々さん。

なんだろう、頭の悪さが…

 

シンフォギア

力つきそうにもかかわらず、戦姫絶唱シンフォギアのOP曲を聴くと、また動けるようになるのはなんでだろう。

ある種のドーピングというのは間違いない。

 

・アンコール

ヨットを模した乗り物に乗って登場した奈々さん。

アンコールは4曲歌って終了。

 

 

個人的感想のパート

久々の水樹奈々ライブ。

しかも久々の遠征である。

ムーンライトながらで寝過ごした段階で今度からは前泊しようという考えが一瞬よぎった。

何しろあの北九州遠征から4年である。

体力がどんどん衰えている。

ライブの途中で疲れがピークに達した段階でもう若くないと感じたが、シンフォギア曲というドーピングでまだ頑張れるあたり、まだまだイケるなと感じた。

 

2日目に続く。

 

PS.やっぱりそれなりのホテルはいいね。