④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

西武ドーム(メットライフドーム)ライブ 傾向と対策 2018年版

共通部分は 西武ドーム(メットライフドーム)ライブ 傾向と対策 - ④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)を参照

 

今回は今年の変更点を載せます。

 

①駐車場がほとんどありません。

西武ドームのB駐車場の敷地の7割くらいが工事のため閉鎖されました。

(今年の駐車可能台数はフルで180台)

C駐車場が物販会場として使用されることも明白なため、駐車可能台数は最大で200台あるかないかくらいだと考えてください。

(7/9追記:コンサート最終日はコンサートの機材撤収の関係でB駐車場は機材撤収用のトラックなどの専用駐車場になり、一般利用不可になる場合があります)

コンサートなどの大型イベント開催時は公共交通機関をご利用ください。
一部の心ない方の違法駐車・不法侵入などの行動により近隣住民の皆さまにご迷惑をおかけしている事例が発生しております。
ご来場に際して皆さまのご理解とご協力をお願い申しあげます。

(メットライフドーム公式HPより)

②野球のときの内野自由席消滅。

そのため、薄い座布団のある席は野球時の内野指定席B(下図13番)以上のグレードの席となります。

f:id:ohnoakihiko:20180210000430j:image

(画像の黄緑色の席からバックネット寄りの座席のほぼ全てに薄い座布団があります)

③野球開催時以外のバス運行停止

以下、公式の声明

http://www.seibubus.co.jp/Topics/news20180427/20180427.pdf

f:id:ohnoakihiko:20180427222038j:image

とのこと。

メットライフドームのバス停が変更になったため、バスの留め置きが困難になったからだろう。あの敷地の広さじゃ3台も停めておくのは不可能だからね。

(6/3追記:無理すれば6台停められることが発覚。しかし9台は不可能)

 

 

編集後記

元のブログのほうも編集しておきます。