④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

シンフォギアライブ2018初日(3/3)

 

f:id:ohnoakihiko:20180303154518j:image

行ってきた。

 

注意

以下の文章にはネタバレが含まれております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演 17:05

終了 20:20

 

セットリストは割愛

 

出演者は以下の通り

悠木碧

水樹奈々

高垣彩陽

日笠陽子

茅野愛衣

南條愛乃

井口裕香

寿 美菜子

蒼井翔太

日高里菜

(蒼井翔太が浮く?借金返済のために某ヤバい番組に出ちゃう人だから大丈夫やろ)

 

以下気になったこと

・アナウンス

エルフナイン(cv.久野美咲)のアナウンス。

ちょくちょく笑わせにかかるのは禁止です。

水樹奈々の曲からスタート

既視感以外の何物でもない。

この光景と似たやつを今年の1月と去年の3月に見てるし。

・キャラソン

まあ耳に残るね。特に残ったのはご奉仕…メイドモード(南條愛乃)という曲。

脳みそがとろける感じというか南條さん何を歌わされてるんだか…

日高里菜、浜松町へ

夜9時からの生放送に間に合わないため途中退出。出番が最初のほうだった時点で察するべきだった。

井口裕香、浜松町へ

やはり夜11時からの生放送に間に合わない恐れがあるため。

シンフォギア5期放送日程決定

放送は2019年4月。

早い。まだ1年先やで。

・MC

好き勝手言いまくるスタイルは嫌いではない。

シンフォギアライブ2020、全曲ライブ、東名阪ツアー、絶唱上映etc…

そして蒼井翔太さんすげえわ。

あのカリオストロの声や男臭い声までやってのけるんだもん。

・終演後アナウンス

エルフナイン(cv.久野美咲)によるアナウンス。

だから笑わせにこようとしないでください。

 

感想

倒れちゃうから。マジで。

こんなのを西武ドームで8月にやられたら倒れちゃうから。

 

俺が見てきたライブと同じところもあれば、違うところもあるライブであった。

見知らぬ物に触れると言う経験は大切である。

仮に2020年にシンフォギアライブがあるなら是非とも西武ドームに来てもらいたい。

夏にやろうと冬にやろうと過酷だが、冬だけは勘弁してくれ。

 

今年度のライブはこれでおしまい。

4月からは未定。

いや、割とマジで。

 

今回はこのくらいで