④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

スフィアライブツアー2017東京公演(8/13)

大阪から連戦!

f:id:ohnoakihiko:20170813230248j:image

注意:以下の内容にはネタバレが含まれております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演 18:01

終了 20:38

 

セットリストは以下の通り

 

1. SPHERE-ISM

2. HIGH POWERED

3. CHANCE!

4. LOST SEASON

5. 微かな密かな確かなミライ(アコースティック)

6. My Only Place

 

7. BIG WAVE / 戸松遥

8. black hole / 寿美菜子

9. Futurism / 高垣彩陽

10. love your life / 豊崎愛生

 

音雨エンタテイメント旅行クラブ

 

11. Eternal Tours

12. Non stop road

13. Now loading...SKY!!

14. & SPARKLIFE

15. MOON SIGNAL

16. LET・ME・DO!!

17. Pride on Everyday

18. Miracle shooter


19. NEVER ENDING PARTY!!!!

20. キミ想う旋律

 

(青字は大阪公演からの変更点)

 

以下、気になったことを少し

豊崎愛生さん、意外と辛辣。

一応言っとくと、これは遥にも問題がある。大人の解釈を履き違えてる。

そのあと、遥をベンジャミン・バトン呼ばわりする美菜子。幼児退行みたいな発言をしてしまう遥。じいちゃんになっちまうなど訳のわからない発言をする彩陽など、笑わせにかかってる。

 

戸松遥、ニューシングル発売決定

10月11日発売とのこと。

タイトルは『有頂天トラベラー』

 

・寸劇

この日の構成はキャンパス寄席(NHK)の構成作家

内容は、豊崎愛生サンシャイン池崎のモノマネで全てが吹っ飛んだ。ルール違反級ですわこれ。

 

イエェェェ~イ!!!!!

 

空前絶後のォォ!!超絶怒涛のほっこり声優ぅ!!!
スフィアを愛し、スフィアにあぁぁぁいされた女ぁ!

そう!!我こそはぁ!

サンシャインン!!!

TO!YO! ボゥン/ ボゥン/ SA!KI!

イエェェェ~イ!!!!!

ジャスティスッッッッ!!!!!!

 

 

笑いすぎて涙が出たよ。無茶させすぎだからな。これ。

 

ミュージックレインフェス開催

公式が戦争の火種を放り込むな。

日付は10月22日(日)

会場が幕張メッセイベントホール。

どう考えても戦争ですわ。

(チケット争奪戦の意味合い)

ただでさえトライセイル勢は金の使い方知らねえんじゃねえのかって勢いでCD買うような連中が多いのにハコが小さすぎる。

 

「もっと考えた会場選びしろよ!」

西武ドームでも埋まるぞ!」

 

などのヤジが飛びかねん。

しかも値段も9500円とお高め。

4時間くらいやるに決まってるからその値段はわかる。

手数料込みで1万円くらいぶんどられそう。

 

 

個人的感想のパート

前半戦が終わった。

なんともまあ素晴らしいライブツアー前半戦だった。

しかし、性懲りもなく高速バスってのはそろそろやめたい。

一回三列シートに座っちゃうともう四列シートには戻れない。

というかちゃんと宿に泊まろう。金に余裕があれば。

ミュージックレインフェスに戦慄を覚えてるのは俺だけではない。

いくらなんでもあのメンツで幕張メッセイベントホールとかハコが小さすぎるよ。

西武ドーム(メットライフドーム)でも埋まるぞこれは。

8/19にチケット先行予約だが、取れる気がしない。取れなかったら潔く諦めるのも手かもしれない。

 

今回はこのくらいで。