④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 千秋楽(埼玉公演)

以下ネタバレ注意

 

セットリストは省略。

 

気になったことを少しずつ

・ギャグ、スベる

これは半分くらい客がいけないんだよ。

(高○○陽「先輩、これがスベるってことですよ」)

・お手紙

なんとスガシカオさんから。

スガフェスへの招待。

びっくりしたわぁ…

・乗り物

牛車を模した乗り物に乗って移動していた。

スペシャルゲスト

スペシャルゲストは山寺宏一さん。正直予想してなかった。

簡潔に言うと、昨日の花は咲くは前フリだった。

・ダブルアンコール

客と歌うダブルアンコールは正直なところ予想してなかった。

これで今年度のフィナーレなら悔いは無い。

 

個人的感想

これで今年度のライブ参戦はおしまい。

水樹奈々ライブもしばらく無さそうだ。

出雲大社?行けねえよ。

俺はファンではあるけど、関東近郊で行ける時にしか行けない弱いファンだから。

またにわかに毛が生えた程度のファンに逆戻りかもな。

さすがにツアーで10公演も参戦できないし、ライブの北限は今のところ大宮ソニックシティ

そりゃあ西は小倉競輪場(北九州メディアドーム)まで行きましたけど、アレはツアーパックが安かった時期にたまたま休みが取れたから行けたまでの話。

Tシャツも3年前、しかも公演中止になった北九州2日目のものを使い回し、ペンライトもちょくちょく買ってはいるが2年や3年以上使っているのがほとんど。

約3年半前に買ったペンライトはボロボロになっていたのに使い続けた結果、根元から折れて使い物にならなくなる始末で、結局買い替え。

しかし定番曲や戦姫絶唱シンフォギアがらみの曲は熱いね。

 

結局、何が言いたいかと言うと、

来年まで待てないから早くライブやってくれ

(出雲大社奉納ライブには行けないので)

 

今回はこのくらいで