④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

戸松遥ベストライブツアー横浜公演

f:id:ohnoakihiko:20161001213823j:image

ツアーファイナル、行ってきた。

(注意:以下の文章にはネタバレが含まれています)

 

開演 18:05

終了 20:23

 

セットリストは以下の通り

 

1. Girls, Be Ambitious.

2. ♪Make Up Sweet Girl☆

3. motto☆派手にね!

4. courage

5. Baby Baby Love

6. こいのうた

7. ユメセカイ

8. ヒカリギフト

9. ドーナツ

10. Fan Fun Parade

11. 恋ヲウチヌケ

12. 渚のSHOOTING STAR

13. 明日色ひまわり

14. Oh My God

15. Q&A リサイタル!

アンコール
16. シンデレラ☆シンフォニー

17. BIG WAVE

18. bookmark

ダブルアンコール
19. Q&A リサイタル!

水色は会場限定曲

16曲目はローテーション制

 

ライブで気になったことを少しづつ

・ライブBD化決定

今日は機材が入っていたため察しがついていたが、ライブBDを売ることになったそうな。しかし、戸松遥は期待を裏切らない。

・期待を裏切らない戸松遥

外の天候が雨だったことを受け「私、雨女なんで」と言ったり、歌い間違えをやらかすなどまさに期待を裏切らない。少なくとも3回は歌い間違えていた。

戸松遥のMC

完全燃焼で炭になるまでとか言ってたが、俺たちはいつから木炭になったんだよ。灰じゃねえのか。

水を飲む時に客に対し「まだ飲んでないよ!」って言ったり機材トラブルといい袖に下がるなどいろいろあった。

戸松遥&バンドメンバー&ピエロ、限定Tシャツを着る

各メンバーのTシャツは左から順に

平井 まぐろ

渡辺 鉄火巻

アイ サーモン

戸松 あがり

外薗 海老

岩切 玉子

の並び。

「平井さんは当然まぐろです」と言ったはるちゃん。

ピエロのアイさんはあがりから着替えていた。どの寿司Tシャツも似合うからすごい。

・ダブルアンコール

予想はしていたが、流れた曲がQ&A リサイタル!なら盛り上がるに決まってる。

 

これで、(たぶん)今年のライブ参戦は終わった。

今年のシメがQ&A リサイタル!なら上々だ。

12月の「Music Rainbow 04」に行くなら終わりじゃないが、まだまだ未確定要素があるので、どうなるかわからない。

 

今回はこのくらいで。