④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

9/14雑記

今年のプロ野球もいよいよ大詰め。

優勝争いのホークスとファイターズ。ほんの一筋の希望のために戦うライオンズとイーグルス。チーム身売りが騒がれているマリーンズと、パリーグからは目が離せない。

さて、CS争いだが、9/14全試合終了後の残り試合数とゲーム差はご覧の通り

マリーンズ ー 13

イーグルス 7.5 16

ライオンズ 1.5 11

どう見てもマリーンズ有利だが、イーグルスのほうがチャンスはある。

逆にライオンズはかなり厳しい。

(9/15試合開始前時点での)CS消滅確定負け数はご覧の通り

イーグルス (8勝)7敗1分以下

ライオンズ (8勝)3敗以下

マリーンズは全敗しても可能性があるので除外。

また、マリーンズは7勝1分以上でCS決定。つまりあと5敗できる。

ライオンズは17日の試合に負けて、かつマリーンズが15日と17日の試合で勝つとCS消滅。

また、ライオンズは全勝でかつマリーンズが全敗、イーグルスは対マリーンズ戦以外全敗で進むと、9/28にCS決定の可能性がある。

 

そんなことよりライオンズの時期監督。

今のところ、宮本慎也秋山幸二潮崎哲也の3人が挙がっている。

ただ、監督を代えても居郷球団社長とと鈴木葉留彦球団本部長兼編成部長がいては意味がない。

悪いのはてめえら2人だ。恥知らずめ、責任を取れ。

居郷球団社長の場合は速やかに更迭し、伊豆箱根鉄道近江鉄道、あるいは南郷プリンスホテルなどの僻地に飛ばすことを勧める。

鈴木葉留彦解雇で。悪いけどあいつをいつまでも放置してたらいつかファンにそっぽ向かれるか解任のための署名活動が起こるぞ。

 

チーム身売りの噂が囁かれている千葉ロッテマリーンズ

いつかは起こるとは思っていたけどね。

身売りしても、買う相手がいなければ球団消滅だからね。

リクシルあたりが買いそうだが、どうだろう。

ロッテは早く消えろと思ってる連中は少なくない。あのナベツネも大嫌いだからね。

千葉ロッテマリーンズ福岡ダイエーホークスの合併話を言いまくってたのが報知新聞(スポーツ報知)と読売新聞だから、昔から嫌いだったんだろうね。

ただ、ロッテが完全消滅なら所有不動産や工場跡地の争奪戦が発生する。

おそらく競売だが、新宿工場なら完全争奪戦。もちろんロッテが勝手に売却してないことが前提だが。

浦和工場ならJR東日本が買う可能性がある。

それ以外だと不確定要素があるが、少なくとも23区内なら争奪戦の可能性あり。

 

おもしろくなりそうだから早く消えろ(個人的意見)

 

今回はこのくらいにしたるわ(めだか師匠風)