④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

戸松遥ベストライブツアー愛知公演2日目

さらば、名古屋。

当分行くことはないだろう。

 

注意:以下の文章にはネタバレが含まれています。

 

開演 16:02

終了 18:05

 

セットリストは以下の通り

01.Girls,Be Ambitious.
02.♪Make Up Sweet Girl☆
03.motto☆派手にね!
04.courage
05.STAGE
06.やさしき日々
07.ユメセカイ
08.ヒカリギフト
09.ドーナツ
10.Fan Fun Parade
11.恋ヲウチヌケ
12.ラブ♡ローラーコースター
13.明日色ひまわり
14.Oh My God
15.Q&Aリサイタル!
アンコール
16.シンデレラ☆シンフォニー
17.BIG WAVE
18.bookmark

水色は会場限定曲

(16曲目はローテーション制)

 

以下、気づいたことなど。

・やはり噛む

いかにもはるちゃんらしい。

 

・バンドメンバー紹介

今回はちゃんと表示されていた。

 

・ローカルネタは無理

埼玉県民の俺はつけてみそかけてみそ(ナカモ)のCMなんか知らねえし、合いの手も無理。

f:id:ohnoakihiko:20160904222337j:image

(ナカモHPより)

買ってみようと思ったが、サイズが大きかったため断念。

我が家では使い用途がなさそうだったので。

なお、オタフクソースの場合、我が家ではお好み焼きを作る機会があるため、それなりに消費はする。

 

・外薗さんバースデーイブ

44歳になるとのことだが、そうは見えない。

 

・セットは三角柱ボードだった?

ナゴヤ球場にかつてあった※トライビジョンと同じような仕組みだと思われる。

3回ほどセットが変わっていたので、3面ボードだと思われる。

(最初のもの→月とかのやつ→城のやつ→最初のものの順にセットが変わっていた)

 

※三角柱のボードを並べて60度ずつ回転させることで3面に描かれた広告などを表示させるサイン機構。ナゴヤ球場では「中日新聞の広告」「他球場の途中経過」「ベンチ入り控え選手の背番号」の3面で構成されていた。

 

鉄火巻きTシャツの似合うピエロ

 ピエロのアイさんが最後に登場した時に、アイさんが鉄火巻きTシャツを着ていた。

似合いすぎです。

 

席が4列目という幸運とかいろいろあった2日目。車券払い戻し、矢場とんでメシにしようと思ったら混みすぎて断念、2013年の西武ドームで行われたあの花デー以来の接近戦、お土産を買う時間がカツカツになった結果、名古屋駅新幹線ホームのきしめん屋できしめん早食いチャレンジをしてしまうなどいろいろあった。

次のライブ参戦はツアーファイナルの横浜。

無茶はしないように頑張ります。

 

今回はこのくらいで。