④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

ブログ名・ハンドル名の由来

ブログ名の由来は競輪だ。

9車立ての競輪では枠番連勝式しか売ってなかった頃の名残で4番、6番、8番に弱い選手があてがわれやすく、それを俗に④⑥⑧(ヨーロッパ)というのである。

また、競輪の開催は3日制が基本で、すべて1着で完全優勝することをピンピンピンという。

ハンドル名の由来は、俺が投稿小説に使ってたペンネームだ。

処女作は某社の投稿小説グランプリ的なやつで見事に一次予選敗退を喫した作品だ。中学生にしてこんなアホなことしてたんだな。


今でもたまに小説投稿サイトの小説を更新してる。しかし、出したいキャラの話にたどり着かないので、まだまだ未熟なんだなって思う。

アマチュアだからこんなもんさ。


今回はこのくらいで