④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

スフィアフェス2日目

全て出し切った。

※注意
以下の文章にはネタバレが含まれています。

開演 14:04
終了 19:48

以下、気づいたことなど
ソロパート
グリーンステージ
初日に引き続き宣伝を欠かさない豊崎愛生
さすがに押し売りはなかった。
みんなで歌おうグリーンステージと言うだけあって、初日と同じようにみんなで歌う曲があった。
パープルステージ
やはり寿ロック。初日と同じく6曲。
ピンクステージ
彩陽さん本気出しすぎ。
音楽の時間と銘打っただけのことはあり、音楽の総まとめと言わんばかりのピンクステージだった。
オレンジステージ
最初の曲がQ&Aリサイタルとか潰れるわ。盛り上がりに盛り上がりすぎ。
初日と同様にウェーブがあったが、やはりすげえわ。

ブルーステージおよび休憩時間のまとめ
CMがしつこい。
スフィアしりとりは前置きいらないってツッコミが溢れていた。
珍プレーとしてはなぜかステージにいたてんとう虫。
なんでいたんだよてんとう虫は。
サインボール投げは2階の俺にとってはぜんぜん関係ない。
完全にアリーナ席最強説が証明された。

(以下愚痴が多数混じります。不快に感じられるかもしれませんが、愉快だと思う方の意見も尊重してこのままお送りいたします)
次のスフィアライブでは代々木第一体育館なんか使わないでくれ。
本人のミスなのか会場のミスなのかわからないけど、曲が一瞬聞こえないとかやめてほしい。
ファンが呆れるんだよ。そんなことされると。

両日は苦しむだけ苦しんだよ。2階席だからさ。
周りの奴らが汗かきすぎで、ちびっこわんぱく相撲が終わった後の更衣室みたいな臭いがするし、確実に身体の内部までダメージがきてるから、セキや吐き気、さらに翌日には原因不明の鼻水の出すぎなどのひどい状況。
もう行かないとかぬかしても、また数週間か数ヶ月後には行きたくなっちゃうんだから。スフィアライブは。
それだけの中毒性があるけど、両日2階で少なくとも2万5千円(交通費等含む)は相応ではない。
せいぜい1万8千円(交通費等含む)が関の山だよ。

さて、そんなわけで、今年度のライブ参戦はこれで終了です。
いよいよプロ野球も本格化しますが、ライオンズにはちょっとしか期待していません。
BEASTって今年のスローガンは、見なかったことにします。
野獣らしからぬ田辺徳雄が監督なのに、BEAST(野獣)ってどういうことだよ。
泥臭い野球ならいいけど、泥試合は嫌だよ。あんなに中継ぎが炎上しやすい球団で泥試合とか客が怒って帰るよ。
なんとかAクラス入りしてもらいたいな。

今日はこのくらいで。