④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

3/3雑記


スフィアフェスが近づきつつある。

今日は教育リーグ観戦のため浦和へ行った。
試合会場はさいたま市営浦和球場。
楽天vs西武の2軍戦。
偶然にも1軍のオープン戦も同じカードである。
今日のスタメン
f:id:ohnoakihiko:20160303210806j:image
しかし弱々しいオーダーである。

顔もうるさいくらいとにかくうるさい山田遥楓(やまだはるか)がスタメン落ち、3/1の国士館大学戦で頭部死球を受けた永江が1番である。
こんな2軍戦にもかかわらず、西武を応援するファンはいるようで、応援歌のない選手に昔の選手の応援歌(大塚や貝塚など)を使い回したりしていた。
楽天ファンは応援してなかった模様。

試合結果は9-3で楽天の勝ち。
2軍戦、しかも教育リーグである。勝ち負けは全然関係無い。

勝手に応援してた連中は楽しかったんだろうか。
途中グダグダになったりしてたなど、ダメ出しする点もあったけど、本人が楽しけりゃいいんじゃねってのが俺個人の意見。

今日はこのくらいで。