④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

10/6雑記

久々の更新。
まあ不定期更新ブログはこんなものだろうと思う。
10月アニメの話題はまた日を改めて。

ケイリンエボリューションはやはり不評。
俺が思うに、ケイリンエボリューションは参加選手が良くないと、お上の考えてるような結果にはならないだろう。
知名度優先で選手を出せば、売上はそれなりだし、9車立てを1度でもいいからやってもらいたいものだわ。

プロ野球(というか読売ジャイアンツ)が大変なことになってる。
福田、笠原の2人が野球賭博に関与してたことが明らかになった。
どう考えても、良くて任意引退、悪ければ失格選手となって永久追放のコースは避けられないだろう。
しかもその記事が発表されたのはテロ資金凍結法(正式名称:国際連合安全保障理事会決議第千二百六十七号等を踏まえ我が国が実施する国際テロリストの財産の凍結等に関する特別措置法施行令案)が施行された日。
その日にいきなり野球賭博なんてネタが浮上。
偶然だと信じたいね。
野球賭博関与の件は、こじつけちまえば全球団に疑惑がある。
例えば不可解な投手起用。西武なんか田辺監督がそれをやっちまってるから疑われても仕方ない。
野球賭博じゃなかったらただのバカか根性論投手起用。
プロ野球界は終わってるよ。やらせも多いし、えこひいきを疑われる審判がいるし、応援団の新規参入は原則認めない方針だし、選手が審判を買収しようとする(オリックス平野恵一選手がやりました)し、某球団のマスコットが他球団のマスコットに蹴りを入れるし、めちゃくちゃだよ。
暴排協が応援団関連(というか参入の審査)で真面目に仕事しないのはさておき、2015年プロ野球再編問題はまだ回避とは言えないな。
福田か笠原、あるいは両方が他球団の選手もやりましたなんて言ったらえらいことになるだろうな。

長くなったところで、今回はここまで。