④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

2015/8/30雑記

アニサマの存在意義があるのかどうかは私にはわからない。
何しろアニサマの時期はいろいろ忙しく、そのたびにTwitterで「アニサマなんかなかった」とつぶやき、少しでもアニサマで問題が起きれば心の中でガッツポーズをしてしまうくらい。
声優やらアーティストが合同で行うライブは今まで行ったことが無い(というかライブ自体も実質去年から行き始めたようなもの)ので、イマイチそういう合同ライブのイメージがわかない。
何しろ参戦歴が浅いんで、開演前に変に緊張して気分を悪くしたり吐きそうになるけど、開演してしまえばそんなものはどこへやらってくらいの症状を患うのがしょっちゅう。
たぶん下手したら来年もアニサマは行かないと思う。
合同ライブは嫌いってわけじゃないけど、推すアーティスト増やしたら間違いなく破産するし、今でさえ財政難だから推すアーティストは増やせない。
恐らく、自らの深層心理の中でこういう合同ライブを破産回避のために避けてるんだと思う。だからアニサマなんかなかったってつぶやけるんだな。

そういやしばらくCD借りてないな。スフィアが新曲出したにもかかわらず、行くタイミングが悪いせいか、CDが借りれない。
戸松遥寿美菜子もニューシングル出すのにそんな体たらくでいいのかい、またいつぞやのように水樹奈々離れを起こしかねないぞって言われかねん。

中途半端だけど、今回はこのくらいで。