④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

4/9雑記

ヤクルト対中日3連戦

総評はあんまり盛り上がらなかったと言っても過言じゃないくらい。

そりゃあ寒かったからね。
2日目に至っては昼間に雪降ってたし。

中日ドラゴンズ応援団もがんばってるのはわかった。しかし、何かが足りない。
言い表すにはちょっと難しい。

昔より独自色を強くしちゃったせいか、スベってるんだよね。
試合開始前とか、出塁テーマとか、ヒットテーマとかさ。
ファンがね、やってて恥ずかしいとか、面白くないとか、スベってるとか公然と言っちゃってるんだよ

昔の応援全部復活はすぐじゃなくていいよ。まだいろいろとしがらみとか問題があるから。
でもいつか必ず。

横浜が首位とは言ってもまだ4月。横浜対ロッテの日本シリーズとか言ってるやつがいても良いが、絶対盛り上がりに欠けるよな。横浜対ロッテの日本シリーズだったら。

対魔導学園第35小隊はやはり面白い。
(どの作品もそうだが)読めばわかる。
後で知ったんですが、イラストの人はのうりんや名古屋競輪場Kドリームス黒歴史(オタクにはやや受け、一般ファンにはドスベりのやつ。あんまり深掘りしないように)のイラストでおなじみの切符先生。
てかよく受けてくれたな。あの地雷(名古屋競輪のアレ)を。
それが青森競輪につながったといえばつながったと言えるけど…(ここから先のコメントは自粛しておきます)

西武園記念は無視します。
購入はしません。
ただ、多少はTwitterで苦言を言うかもしれませんが。

今回はこのくらいで。