④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

4/6雑記

今年の4月からは週1回不定期更新を目標としてがんばろうとするこの頃。

高知記念は山崎芳仁の優勝で終わった。
深谷知広は捲りなら通用するってことになったが、まだ本調子ではないだろう。
高知の500mバンクというのを差し引いても、まだまだこれから。

西武は郭俊麟ががんばってる。
岸が抜けた穴をみんなで埋めてるんだなって思う一方、まだ4月だから早いよという意見もある。
プロ野球選手で花粉症を患ってる選手は少なくないので、花粉症が癒える頃には本調子になるので、5月以降にどれだけ踏ん張れるかが勝負の鍵。

戸松遥ライブツアーで西武の山田遥楓(やまだはるか)のユニフォームを用意するネタは、アリです。

最近買った本でちょっとハマりつつあるのが、対魔導学園35試験小隊。
内容はネタバレになるので言いたくないが、久々に続きが気になる内容の本に当たったなと思う。
4/6現在で9巻まで出ているので、時間をかけて集めよう。
一気に集めるには懐が寂しいので、西武園記念…もとい、バイトで金を稼いでからにしよう。
アニメ化するって話だが、声優は誰になるんだろう。
個人的には戸松遥さんが出て欲しいが、そんなことを言うと「お前の趣味じゃねえか」って言われかねん。

4月アニメで今のところ確認しているのは、ダンまちと、プラスティック・メモリーズ、レーカン!の3本。
下放送前や時間の都合で未確認の作品をちょっとだけ紹介。
魔法少女リリカルなのはVividは、原作漫画を8巻まで持っているので、ある程度知っている。なので、ちょっと期待する。
きんいろモザイクの2期は見ない。
1期を見てなかったのもあるけど、友人がきん○○モザイク(この発言を実際に言うと嫌われるか、バカじゃないのかって言われます)とかいうせいで見られないし。ふざけんな悪友め。
響け!ユーフォニアムは、所さんの某番組ですっかりおなじみの吹奏楽が題材になった作品。
パンチラインは、見てることをあまり公言しちゃいけない空気が支配してるけど、戸松遥寿美菜子雨宮天の3人が出てるならそりゃ見ちゃうよな。ファンなら。
あまり言いたくないけど、戸松遥さんが務めてるキャラがね(以下省略。詳しくは公式HPを参照のこと)
戸松遥ノイタミナは相性悪い説があるとか無いとか。
まあ、昔、戸松遥出演作はコケやすいジンクスなるものがあったくらいだけど、今やそんなジンクスは昔の話です。
コケるような作品を作りたくて作ってるような人なんかいませんからね。
TBSでやってた(作品のファンを侮辱しかねないため自主規制)って作品は戸松遥出演作スベるジンクスの頃だけど、同じくTBSでやってた原作を改悪したクソ作品(実名は言えません)とかは関係者全員更迭がふさわしいし、アニメの監督がTBS出入り禁止になるようなレベルだからね。
(同時期にやってた作品はあんなに良かったのに、豪華声優使ってあんな駄作を作るなんて声優のムダ遣いだふざけんなという意見もありました。あの作品には)

昔からそうだけど、アニメ(特に深夜帯)はプロ野球などのスポーツより圧倒的に地位が低いから、ちょっとコケるとすぐにスポーツ事業部が文句を言うなんて話があったとか(某関西局のラジオ番組より)。
現に、某関西局では阪神戦ってコンテンツがあるからスポーツ事業部でも特に野球の部門は偉いなんて風潮があるし、サンテレビに至っては阪神戦試合終了まで完全中継をうたってるくらいだから、アニメが冷遇されるのはまあ当然っちゃ当然。
アニメ関連のWebラジオで「いずれも、編成の都合により放送時間が変更される場合もあります」って言うのは、プロ野球シーズンにサンテレビが放送局になってたらほぼ100%言うそうな。

今回はこのくらいで。